disneyキャラのオーダーメイドもできる♡ケイウノで買える・作れる結婚指輪のデザイン[2021]

2021.01.09公開
きゅん

K.unoって、どんなブランド?

婚約指輪・結婚指輪を探しているひとなら誰でも知っている「ケイウノ」。

銀座に本店を構える、1981年創業の日本最大のオーダーメイドジュエリーブランドです。

ケイウノの社名は、創始者である久野社長(Kuno → K.uno)の苗字が由来。

たまに「神田うのちゃんと関係があるの?」と思っているひともいるようなのですが、まったく関係ありません*

ケイウノでは、

・リング(ブライダル用、ベビー用、ファッション用)

・ネックレス

・ブレスレット

・ピアス・イヤリング

・腕時計

などのジュエリー全般を、①既製品 ②既製品のアレンジ ③フルオーダーメイドから選ぶことができます。

(お母さんやおばあちゃんから譲り受けたジュエリーのリメイクや、手作りDIYもできるみたい。)

花嫁さんたちを見ていると、やっぱりオーダーメイドで、オリジナルの結婚指輪を作ってもらっているひとが多数*

disneyキャラのオーダーメイドもできる♡ケイウノで買える・作れる結婚指輪のデザイン[2021]にて紹介している画像
@koke____kokoko

でもオーダーメイドって、値段はどうなんだろう...?高くないのかな...?と思ってしまうのですが、

デザイン~工房での製作~販売を社内で一貫して行っているので、既製品と同じくらいの価格でオーダー可能♩

購入平均金額は、一般的にペアで20万円前後とのことです。

ちなみに♡

オーダーメイドする(イメージを伝える)ときに描いてもらったデザイン画は、アンティークなフレームに入れてあとで貰うことができます。

前撮りで使ったり、ウェルカムスペースに飾る花嫁さんが多いです♡

disneyキャラのオーダーメイドもできる♡ケイウノで買える・作れる結婚指輪のデザイン[2021]にて紹介している画像
@koke____kokoko

➡K.unoのホームページはこちら*

ディズニーブライダルジュエリーも人気。

それから、ケイウノといえば!

「ディズニーデザイン」も外せませんよね♡

ディズニーのキャラクターたちをモチーフにしたジュエリーが、たくさん販売されています♩

ディズニーコラボのジュエリーは、ほかのブランドでもいくつか展開しているショップがありますが、ケイウノはもう10年近く前から提携しているのでも有名。

しかも、ほかのショップなら既にデザインが定められたものしか買えないところを、

ケイウノなら自分の希望のディズニーキャラクターを使ったデザインで、オリジナルのものをオーダーメイドできるのが最高♡

まわりに気づかれないようにさりげなくシンプルなモチーフを入れてもいいし、一目見たら分かるくらいその物語の世界観を表現してもいいので、アレンジ自由。

さらに驚いたのが、デザイン画を起こしてもらったあとに、ディズニーがOKを出したものしか形にならないそう。

つまりデザインさえ通れば、

「あのディズニー公認の、かつ世界にひとつの、自分と彼だけの好きなキャラクターの結婚指輪」

を作れるということ。

すごいですよね*

➡ディズニーの結婚指輪一覧を見てみる*

ここからは、ケイウノで買える・オーダーメイドできる結婚指輪のデザイン実例をたくさん紹介していきます。

「自分だったらこんなアレンジにしたいな」と想像を膨らませながら見てもらえると、きっと楽しいはず。

まずは、ディズニー以外のデザインから。

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔1〕

リボン🎀のデザインのオーダーメイド結婚指輪。よく見ると、プラチナとピンクゴールドのコンビネーションカラーになっています♡

男性でも、この形のリボンなら付けやすそう?

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔2〕

ふたりの指輪を重ねると、クローバーができる結婚指輪。

一本ずつなら、ハートがふたつぷかぷか飛んでるようなデザインで可愛いです♡

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔3〕

こちらもオーダーメイドの結婚指輪。平打ちの表面にヘアライン加工というのを施して、シャープに、繊細に見せているのだそう。

加工の種類を選べるのもオーダーメイドならでは。

スワイプしてもらうと、指輪の側面に太陽のような彫り模様が入っていて個性的。

こんなところまでデザインできるなんて、ケイウノの自由度の高さが分かります...!

➡結婚指輪一覧を見てみる*

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔4〕

ふたりの固い絆をイメージしたという、「あわじ結び」と「かのう結び」のデザインのオーダーメイドリング。

チェーンみたいでおしゃれなうえに、縁起もいい結婚指輪♡

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔5〕

指が長く見えるという、ひねりのある結婚指輪も素敵。女性のほうには、ピンクのカラーストーン入り*

内側にはペットの猫ちゃんの絵が刻印されています。(2枚目)

ほかのブランドなら文字数制限でイニシャルや記念日しか入れらないことが多いのですが、ケイウノでは絵まで彫ってもらえるのも嬉しいポイント。

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔6〕

この独特な形の指輪は、ケイウノオリジナルのレディミーレという名前の商品。

「永遠の幸せを願い、紡いだ花の冠」をイメージした、花冠デザインです💐

女性用が77,000円、男性用が89,100円。

珍しいデザインも、ケイウノならお手の物。

➡結婚指輪一覧を見てみる*

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔7〕

こちらも、ケイウノの「アッローロ クラシコ」という名前の商品。

シンプル・アンティークなように見えて、栄光と祝福の象徴とされる月桂樹を模様にした、珍しい結婚指輪です。

既製品なので、このまま購入してもいいし、ここから好きなようにアレンジするのもOK♩

お値段は107,800円。

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔8〕

アレンジ自由のケイウノでは、こんな大きな結婚指輪もオーダー可能*

レースのような繊細なデザインだけど、幅広なのでインパクト大。

宝石もたくさん使われていてとにかくキラキラです。

続いてはディズニーデザインをピックアップ♡

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔9〕

こちらは、ドナルドの足跡を指輪の側面に刻んだ、天才的なアイデアのオーダーメイドリング*

ドナルド好きにはたまらないデザインです。

disneyキャラのオーダーメイドもできる♡ケイウノで買える・作れる結婚指輪のデザイン[2021]にて紹介している画像
@yukinaaan_718

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔10〕

葉っぱ模様の、こちらの結婚指輪は何のキャラクターモチーフか分かりますか?

答えはズートピア。

ニックが着ているアロハシャツの柄だそうです。ニッチなデザインを取り入れられるのも、オーダーメイドのケイウノだからこそ♡

➡ディズニーの結婚指輪一覧を見てみる*

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔11〕

ラプンツェルのブロンズヘアを、流れるようにデザインしたオーダーメイドリング。

女性のほうにはお花飾りつき♡

プラチナとゴールドのコンビネーションで、華やかすぎず・かといって大人しすぎない雰囲気も素敵です。

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔12〕

こちらも、同じラプンツェルモチーフの結婚指輪。

先ほどのとは違い、髪の毛が三つ編みデザインになっているのがポイント。

ピンクゴールドも、やわらかい雰囲気です。

一緒の作品でも違う仕上がりになるのって個性が出ていて面白いし、まさに世界に一つの♡って感じがします。

K.unoの結婚指輪デザイン実例〔13〕

ファンタジアの結婚指輪も♡

斜めに流れるようなデザインは、魔法使いの弟子ミッキーが放つ魔法のきらめきをイメージしているのだそう。

ミッキーフレンズやプリンセスだけではなく、ファンタジアなどの作品のジュエリーもあるなんて、バリエーション豊富すぎます。

➡ディズニーの結婚指輪一覧を見てみる*

セレモニーができるバウズリングも♡

最後に紹介したいのは、Vows Ring(バウズリング)。

これは、純金の糸を自分たちで指輪に結び、その後、職人さんが絶対にほどけないように加工してくれる、という商品。

誓いの儀式のような意味合いもある、最高にドラマチックな過程を含んで作る結婚指輪です♡

完成したのが、こちら。

この一筋のゴールドが、ふたりが共同作業で結んだ純金の糸♡

素敵ですよね。

➡バウズリングについてもっと詳しく知りたい*

K.unoで結婚指輪探し♡

自分たちの好きなデザインを一から考えてオーダーメイドするのも、

ディズニーキャラクターをモチーフにするのも、

純金の糸を結んで作るバウズリングも、

ケイウノの結婚指輪はぜんぶ魅力的でした♡

「こんなデザインの結婚指輪にしたい!」という具体的なイメージがある人はケイウノならきっとそれを叶えてくれるはずだし、

こだわりがない、という人も、ケイウノの豊富な商品を見ていたら、きっと気になるのが見つかるはず。

ショップは全国に30店舗以上*

まずはお問い合わせ・来店予約からしてみてください。

➡来店予約はこちらから*

➡ショップリストはこちらから*

この記事に関連するキーワード