予算は26,400円~*大切なペットをモチーフにオーダーメイドアクセサリーを作る【ペットジュエリー】

2021.01.17公開
きゅん

ペットジュエリーってなに?

大切な、大好きな、愛おしい家族の一員であるペット。

そんなペットの姿をモチーフにしたアクセサリーのことを、ペットジュエリーと言います。

(ペットに着けさせるものではなく、ひとが着けるもの*)

ペットジュエリーは、

・新しくペットを飼い始めたときに

・ペットの誕生日の記念に

・家族の誕生日に

・ペットが亡くなったときに

・実家を出てペットと離れて暮らすときに

などのタイミングで、いつでもその存在を身近に感じられるように...と、オーダーメイドのアクセサリーを作るひとが多いです。

大好きだよ、忘れないよ、いつでもいつまでも一緒だよ

ペットへのそんな気持ちを込めた、まさに、愛情と絆を形にした一点もの♡

ペットを飼っている人なら、「ちょっと気になるかも...」「作ってみたいな!」「ペットを一番可愛がっているお母さんにあげたいな...」なんて思う人も多いのではないでしょうか。

ペットジュエリーなら、K.unoが定番*

そんなペットジュエリーをオーダーメイドできるお店で一番おすすめなのは、ディズニーリングでも人気のK.uno(ケイウノ)。

婚約指輪や結婚指輪だけではなく、ペットモチーフのジュエリーも、オーダーメイドで作ってもらえるのです♡

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

デザイン決めの打ち合わせでは、写真を見せながら

「この子、よくこんな風に笑うんです」

「ぽっこりしたお腹が愛くるしいんです」

「ボールで遊ぶのが好きなんです」

「りんごが大好物です」

などのチャームポイントや特徴、思い出を伝えれば、デザイナーさんが希望を汲み取って形にしてくれます。

わくわくします♡

気になる金額は、完全オーダーメイドのためHPでは非公開なのですが、「~~円くらいで」と伝えておけば、予算に合わせて作ってくれるそう。

使う素材や宝石の有無or種類、加工方法によってもお値段は変わってきます。

ここからは、実際にケイウノさんが作ったペットジュエリーのデザイン実例を紹介していきます。

K.unoのオーダーメイドペットジュエリー実例【指輪】

トイプードルのわんちゃんが指輪の上に乗っかっているようなデザイン♡

体の色に合わせて、金属の色味を赤味の強いローズゴールドにアレンジすることもできるそうです。

ミニチュアダックスフンドが3匹仲良く並んだオーダーメイドリング。側面には肉球入り♡

ネザーランド・ドワーフという品種の、うさぎの指輪♡

耳につけたリボンと、ハート型に配置されたピンクトルマリンの3石の宝石が可愛いです。

こちらは、4羽のインコと文鳥をモチーフにした指輪。

4粒のカラーストーンは、それぞれの羽根の色からインスピレーションを受けて選んだのだそう。

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

ワイドリングで、ボタンインコをまるまる1羽デザインした指輪もすごすぎる*

会った人みんなに素敵だねって注目してもらえそう。

2匹のわんちゃんを、宝石と添えたオーダーメイドリングも素敵。

テディベアみたいな質感もリアルに感じます。

ルビーちゃんという名前のマルチーズ犬が、トレイに向かってごはんを食べているデザイン♡

よーく見ると、背中には金色の羽根がついています。

これは、飼い主の方の、虹の橋を渡った先で幸せに過ごしていますように...という願いが込められています。

こちらはフクロウモモンガをモチーフにした指輪*

どんな動物でも作ってくれるのが、ケイウノのすごいところ。

最高に愛くるしい、ねこ耳リング♡

正面には、「Pino」という猫ちゃんの名前がお顔のように刻まれています。

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

透かし模様のレースリングで、ペットジュエリーを作った方も。

側面から見ると、サイドがチワワ犬になっているのがわかりますか?♡

さりげなくペット要素を入れるデザインもおしゃれです。

K.unoのオーダーメイドペットジュエリー実例【ネックレス】

トイプードルのネックレス♡

これくらいハッキリ顔がわかるデザインだと、身に着けてる間もずっとこの子と一緒にいる気持ちになれそうです。

こちらは、美しい佇まいのねこちゃんのオーダーメイドネックレス。

ヨークシャーテリア犬のネックレスは、わんちゃんの後ろに名前入り♡

このもふもふの毛並み感、すごくないですか....??

走ることが大好きだという、パピヨンのわんちゃんのネックレス。

シルエットデザインも素敵*

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

2匹のネコちゃんが寄り添うようにデザインされたこちらのネックレスは、ケイウノのフリーライティングペンダントという商品。

自分で描いた絵や文字を、そのままネックレスにしてくれるのです。

こちらは26,400円~。

こちらもフリーライティングペンダントで作った、わんちゃんのネックレス。

自分で描いたペットの絵をそのまま形にしてくれるなんて、本当にすごいです。

ペット以外でも、どんなデザインでもokなので家族や恋人にプレゼントしたくなります♩

K.unoのオーダーメイドペットジュエリー実例【その他】

トイプードル犬のシルエットピアス*

こちらもフリーライティングペンダントで、飼い主の方がご自身で描かれたデザインなのだそう。26,400円~です。

こちらのイヤリングは、インコモチーフ。左右で絶妙に大きさを変えて、飼っている2羽を正確に表現*

モルモットモチーフのカフスを作った方も。

メンズジュエリーのオーダーメイドもしてくれるなんて、ケイウノって本当にすごいブランド*

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

最後は、ハリネズミのネクタイピン。

新郎ファッションの小物として、結婚式前に彼にプレゼントするのも素敵かもしれません。

ペットジュエリーなら、K.unoにオーダーするべき*

飼っている、もしくは飼っていたペットをモチーフにした、ペットジュエリー。

今まで自分で着ける用のペットのアクセサリーを作る、なんていう発想がそもそもなかった人が多かったと思うのですが...。

ケイウノのペットジュエリーを見ていたら、うちの子でも何か可愛いのを作ってみたいな!という気持ちになってきませんか.......??

そのときは、ぜひケイウノに相談してみてください♡

➡ペットジュエリーの公式ページはこちらから

➡来店予約はこちらからできます

この記事に関連するキーワード