ほっこりあったかい気持ちになる♡先輩花嫁さんの結婚式サプライズエピソードまとめ

きゅん

みんなのサプライズエピソードを聞きたい♡

結婚式につきものの、サプライズ演出。

新郎さんから新婦さんへ、新婦さんから新郎さんへ、二人からゲストへ…

結婚式当日は、様々なサプライズが生まれる一日*

結婚式の数だけ、心温まるエピソードがたくさんあります。

この記事では、先輩花嫁さんが経験したサプライズをご紹介。みんなの素敵なエピソードに触れて、幸せな気持ちを分けてもらいましょう♡

ほっこりあったかい気持ちになる♡先輩花嫁さんの結婚式サプライズエピソードまとめにて紹介している画像
2
@mmmmx326

結婚式サプライズエピソード①

最初にご紹介するサプライズは、新婦友人の余興の中でのサプライズ!

プロポーズに憧れていた花嫁さんですが、同棲期間が長く、ちゃんとしたプロポーズもなく結婚が決まってしまったことが心残りだったそう。

それを聞いたお友達が新郎さんに声をかけ、プロポーズサプライズを計画♡

普段ベタなことは絶対にしてくれないという新郎さんですが、恥ずかしがりながら108本のバラの花束を持って、公開プロポーズをしてくれたそう。

しかも、お小遣いをこっそり貯めて買ってくれた婚約指輪も。

花嫁さんは嬉しすぎて、感動で声をあげて泣いてしまったそうです♡

花嫁さんを思う新郎さんやお友達の気持ちに、じーんとするサプライズエピソードですね。

ほっこりあったかい気持ちになる♡先輩花嫁さんの結婚式サプライズエピソードまとめにて紹介している画像
2
@k.s_0212

結婚式サプライズエピソード②

16歳年齢が離れた新郎新婦さん。「16歳年が離れているのを感じないくらい居心地が良いから、一緒になることを決めた」というふたりですが…

ふたりを大切に思うからこそ、ご家族の心配や戸惑いがあり、いろんな人の想いを感じて迎えた結婚式。

当日、花嫁さんの素直な気持ちをサプライズで新郎さんに伝えた瞬間、堰を切ったように溢れる新郎さんの涙。。

花嫁さんはこの時、新郎さんの泣く姿を初めて見たそうです。

周りのプランナーさんやカメラマンさんももらい泣きをしてしまう、優しいあたたかな時間だったんだとか*

結婚式サプライズエピソード③

披露宴にて、家具職人の新郎さんから花嫁さんに贈り物のサプライズ。新郎さんが心を込めて手作りした、子供用の椅子のプレゼントです。

これから生まれてくる二人の子供のこと、未来の家族のことを思ったプレゼントに、花嫁さんも思わず涙。

「この人と家族になれてよかった」そう思える瞬間ですね*

結婚式サプライズエピソード④

披露宴の締め、新郎謝辞のシーンで急に「皆さま少しだけお時間を下さい」と言って始まったサプライズ。

「先週、彼女の誕生日でした。実は、忙しさにかまけて彼女の誕生日を3回連続すっぽかしているので…」と言い、ヴァンクリのジュエリーボックスをさし出した新郎さん。

花嫁さんが驚きながら開けると、アルハンブラのネックレスが。今までずっと「何を喜ぶか分からないから、誕生日もクリスマスもサプライズなんて絶対しない」と言っていたので、本当にびっくりしたそう。

ブランドに疎い新郎さんが、エンゲージとマリッジリングを買ったヴァンクリを覚えていて、頑張って1人で買いに行って、花嫁さんのために選んできてくれたことが、とっても嬉しかったそうです♡

結婚式サプライズエピソード⑤

ハワイでのウェディングパーティーが終わったあと、ホテルに戻った新郎新婦さん。

お部屋に入ると、壁一面がシアターのようになっていて、花嫁さんはビックリ!

なんと新郎さんがサプライズでムービーを作って、ハワイに持ってきていたのだとか。

いつもサプライズで喜ばせてくれるという新郎さんですが、さすがに花嫁さんもこれは予想外で、涙が止まらなかったそう。

日本からハワイまで、わざわざ重いプロジェクターを持参していた新郎さん。成田空港の出発ロビーで死ぬほど荷物が重かったのは、このためだったのか…と合点がいったそうです。

結婚式サプライズエピソード⑥

結婚式前から「サプライズはしません」宣言をしていたという新郎さん。.

2人とも結婚関係でこれまで色んなサプライズを見てきて、二次会幹事も数え切れないぐらいしてきたので、「ネタ切れだよね」とお互い話していたそう。

お互いロマンティックなタイプでもないので、披露宴も二次会もサプライズなしで進行。

でも、最後の最後にサプライズが…!

二次会の後ホテルに戻ると、リビングのテーブルに控えめにブルーローズの花束とお手紙が置いてあったそう♡

お花は披露宴のテーマカラー、リッツブルー。装花に使おうか最後まで悩みに悩み、コーディネートの統一感や予算を考えて諦めたお花。そんなお花と初めてのお手紙をもらったら、もちろん泣いてしまいますよね…。

結婚式サプライズエピソード⑦

最後はちょっと番外編*結婚式が終わった後の、和装後撮りでのエピソードです。

「やっぱり和装もしたい!という」の花嫁さんの希望で、後撮りに付きあってくれたという新郎さん。##撮影が終わり、できあがった写真をチェックしていたら、そのうちの一枚に新郎さんからのメッセージが。

「〇〇さん、結婚してくれてありがとう。僕はしあわせです。」

心のこもったサプライズに、心が温かくなりますね。

ほっこりあったかい気持ちになる♡先輩花嫁さんの結婚式サプライズエピソードまとめにて紹介している画像
1
@ryui0402

素敵なサプライズエピソードに心温まる♡

結婚式で生まれた素敵なサプライズエピソードをご紹介しました。

読んでいるこちらまで幸せになります♡

結婚式は、たくさんのハッピーなサプライズが生まれ日。当日が待ち遠しいですね*

ほっこりあったかい気持ちになる♡先輩花嫁さんの結婚式サプライズエピソードまとめにて紹介している画像
2
@0o.aya

この記事に関連するキーワード