なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻のトップ画像

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻

2024.01.11公開
きゅん
Photo contest 2

お金について教えてほしい...

最近お金関係のSNSを見ていたら、「えっ!?まだ、ふるさと納税しかやってないの?!」というメッセージの投稿を見ました。

あなたはちゃんと、節税とか投資とかをやってますか??もしかして、ふるさと納税しかやってないの...?それではダメだよ!という内容だったのですが、

節税とか投資が当たり前で、ふるさと納税が最低ライン....という表現に私は衝撃を受けました。

(でも、そういう言われ方をしているふるさと納税すら、実際にやっているのは対象の50%らしいです。)

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻にて紹介している画像

放っておくとお金が増えるってすごい

新NIASAがとても好評で、みんなが新NISAをやるために証券口座を開設して、記録的な伸びを見せている...というニュースを話題になっていましたが、株を買うとか、投資をするとかって、もうほぼスタンダードになってきていますよね。

「やってないとさすがにやばいよね....」という雰囲気を感じます。

実際にこの前、弟家族に聞いた時も、「財テクみたいなの、全然わからないしやってない」と言いながらも、将来の子供のために月に6万円ずつ投資に回すように設定していると言っていたのには驚きました。

私は、税のこととかお金のこととか本当に無頓着で何も分からないタイプなのですが、

「あれ....。他の人はやってないとかわからないとか言いながらも、実際はちゃんとやってるんだ....!私と違いすぎる...!」と、なんとなく不安になりました。

友達の

👩「投資信託でプラスになるお金で家のローンを払ってるから実質0円とか数万円で家を買って住んでる。(その上売ってプラスに出来る!)」

とか

👩「専業主婦で、アルバイトとかもしてないけど、投資をしてるから、儲かった分の月数万円くらいは自分のお小遣いにしてるよ〜」

とかっていう話もよく聞いていて、羨ましいなぁ....と思ったり、インスタではマネーセミナーとかも人気だし、そういうのよく分からないままだと駄目だってわかってはいるんですけど、ニュースを見ているだけだとよくわからなくて...。

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻にて紹介している画像

相談できる人がいると、ありがたい

旦那さんとか家族が、お金に詳しい人だったら、自分は安心して任せておけばよいのですが。

(詳しい旦那さんでも、妻の分までは責任を負いたくないから代理で色々やりたくないという人もいるみたいですが....)

そうじゃない場合、夫婦二人で(もしくは大人一人で)「分からない...分からない...何もしていない....」という時間を過ごせば過ごすほど損なので(その間にもプラスになるお金はあるかもしれないので)なるべく早くに、投資を始めた方が良いっていうのは、知っているんです。

でも。

そもそもお金の話って、例えば理解しようと思って勉強しても、「じゃあ自分の場合はどうなの?何をどうすればいいの?」となりませんか...??

「私自身は今、どの会社のどのサイトで、何を、どのボタンを一体どうすればいいか?」いうことが一番重要なのに、それを決めるには知識と決断力が必要で、自分のこんな浅い知識で決めて良いのか不安だったりして。

だれかもう、詳しい人、教えて!代わりにやって....!という感覚になるの、私はとてもわかります。

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻にて紹介している画像

夫婦専門のファイナンシャルプランナーさん!

そういう「相談できる誰か詳しい人」を探している方に、marryでは、結婚した(する予定の)夫婦専門のファイナンシャルプランナー(FP)さんをご紹介可能です。

高橋さんという方で、ブライダル専門のファイナンシャルプランナーとして活動されている方です。

元々は結婚式場のプランナーさんとして11年間ずっと働いていた方で、沢山の新郎新婦に接するうちに、お金の心配事を無くしてあげたい。生活の心配を少しでも減らして、幸せな結婚式を挙げてもらいたい...と思うようになり、ファイナンシャルプランナーとして独立。

現在は結婚式場で新郎新婦のマネーセミナーなどを担当されている方ですが、縁あってmarryを見てくださっている方にご紹介出来るようになりました。

現状のお金についての話や、保険や投資信託のカウンセリング・提案をしてもらえます。

(無料で、LINEとzoomで相談できます!この方です🔽)

➡LINEのお友達追加はこのリンクから🔗

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻にて紹介している画像

カウンターに行くよりも手軽で、そもそもどのカウンターに行くか選ばなくて良くて、セミナーに行くよりもハードル低く、一対一で親身になって・でもカジュアルに話をしたり聞いてもらえるので、夫婦のお金について考える一歩にすごく良いはず。

もちろん、最初からzoom等でじゃなくて、LINEでのチャット相談も可能です。

そもそも高橋さんは、押し売りや無理な営業は絶対しないというのでブライダル業界で有名なようで、私も一番最初に知り合いづてに紹介してもらった時は「高橋さんは単なる良い人」というふうに説明されて、笑いました。

毎月新規で相談が受けられる人数は限られているのですが、今はまだ大丈夫ということで、ご紹介可能です。

✅お金を守りたい

✅お金について安心できるようにしたい

✅お金について何か始めたい

✅お金を増やすための計画を考えたい

という方は多いはずなので(むしろ全員...?)

そろそろ誰か、プロに相談してみたい。相談してみてもいいな...というタイミングが来たら、ぜひLINEをお友達登録して、一緒に良いプランを考えてもらってください📈

➡LINEのお友達追加はこのリンクです🔗先程のリンクと同じです。

なるべく早く始めたい資産運用💰marryと提携🫶🏻夫婦専門のファイナンシャルプランナーをご紹介👨🏻にて紹介している画像

子供のこと・老後のこと・日々のゆとりのこと。

この記事を読んでくださった方が、不安なことを減らして、毎日を明るく見通しよく生きていけるきっかけになったら嬉しいです!

この記事に関連するキーワード