余韻に浸れるのを選びたい。エンドロールムービーに使いたい最新曲10選♩のトップ画像

余韻に浸れるのを選びたい。エンドロールムービーに使いたい最新曲10選♩

2020.12.04更新!!
きゅん

エンドロールの曲、何にする?

結婚式のエンドロールBGMは、最後の締めにふさわしい、自分たちの好きな感動の一曲を選びたいですよね。

でも、もう10年くらい使われてる(ちょっと選曲が古いかも?と思われる感じの)定番ソングにはしたくないな、という人も多いはず。

そこでこの記事では、ここ1~2年のあいだにリリースされて、知名度もあって、エンディングにぴったりの歌をピックアップしてみました。

エンドロールの内容をイメージしながら&歌詞を見ながらぜひ聴いてみてください。

余韻に浸れるのを選びたい。エンドロールムービーに使いたい最新曲10選♩にて紹介している画像

最新エンドロールBGM ① Official髭男dism「115万キロのフィルム」

ヒゲダンの「115万キロのフィルム」は、発売から2年経って結婚式の王道になりつつある歌。

友人の結婚式のエンドロールで流れたときは、歌詞が新郎新婦のふたりにぴったりで感動しました。

最新エンドロールBGM ② 菅田将暉『虹』

ウェディングソングの新定番になりそうな、菅田将暉の虹。

「一生そばにいるから 一生そばにいて」というサビは、大好きな人のことを考えながら聴くとじーんとします。

ふたりの決意を改めて感じさせてくれる、結婚式の締めにぴったりの曲になりそう。

最新エンドロールBGM ③ King & Prince「I promise」

キンプリの新曲「I promise」も、結婚するふたりのために作られたかのような一曲。

ジャニーズらしい爽やかなメロディーで、可愛い雰囲気のまま結婚式を終えられそうです♩

最新エンドロールBGM ④ GReeeeN「星影のエール」

GReeeeNの「星影のエール」は、NHKの朝ドラ エールの主題歌。(なので、年配の方にも馴染みがありそう!)

愛する人や親友へのエールを歌った、明るい、希望の歌。

前向きなメロディーと歌声で、エンドロールにぴったりな気がします。

最新エンドロールBGM ⑤ SHE'S「Tragicomedy」

SHE'Sの「Tragicomedy」は、すこし儚げで切なげなメロディーだけど、それが心に染みる一曲。

「この心が生きてる限り 君のことを想わない日はないよ」

という最後のフレーズにじーーんと感動しそうです。

最新エンドロールBGM ⑥ sumika「フィクション」

sumikaのフィクションは、アップテンポの可愛い歌。

明るい雰囲気のエンドロールを流したい、という人におすすめ*

最新エンドロールBGM ⑦ Novelbright「拝啓、親愛なる君へ」

Novelbrightの名曲「拝啓、親愛なる君へ」も、爽やかで壮大で、エンドロールBGMにぴったり♩

当日の撮って出し映像が流れてるのを想像しながら聴いたら涙が出てきそう。

最新エンドロールBGM ⑧ 嵐「Ray of Water」

天皇陛下の即位をお祝いする祭典で、嵐が奉祝曲として歌った「Ray of Water」。

ウェディングソングではありませんが、自然の雄大さを歌った一曲で、雅子さまも涙した歌。

結婚式のエンドロールで流したら素敵だなぁ...と思ったので入れてみました。

シングル曲「カイト」のカップリングに入っています。

最新エンドロールBGM ⑨ RADWIMPS「ココロノナカ」

RADWIMPSの「ココロノナカ」は、願いと希望の歌。

特徴的なメロディーで、一度聴いたら忘れられない一曲。

最後の「いざ行こう ハッピーエンドよ そこで待っていろ」という歌詞が個人的に好きです。

コンプリートverは「夏のせい」というアルバムに入っています。

最新エンドロールBGM ⑩ backnumber「瞬き」

最後は、backnumberの「瞬き」。幸せがテーマの歌です。

「幸せとは 大切な人に降りかかった雨に傘を差せることだ」というメッセージが奥深い...!

しっとりした雰囲気で、余韻に浸れる曲なのかな、と思います。

気になる曲は、ありましたか?

エンドロールに使う歌は、数ある結婚式BGMのなかでも特にこだわりたい一曲。

歌詞に共感できて、メロディーも歌声も好みで、自分たちが好きだな、と思える歌を選べると最高ですよね*

その他のBGMの記事一覧は、こちらから見られます。

➡結婚式BGMの記事一覧はこちら

余韻に浸れるのを選びたい。エンドロールムービーに使いたい最新曲10選♩にて紹介している画像
@wedding____25

この記事に関連するキーワード