特別感たっぷり♡メインテーブル後ろに【天蓋】がある、おしゃれすぎる高砂まとめ

きゅん
First e

天蓋ベッドって、憧れる♡

ベッドの上に天井から透ける布を吊るした「天蓋」。海外のおしゃれな子供部屋の写真などで見かける天蓋ベッドに、密かに憧れたことのある方は多いのではないでしょうか。

幻想的でロマンチックで、可愛くって…*

日本ではなかなか見る機会のないアイテムだから、特別感がありますよね。

天蓋をウェディングシーンに取り入れよう♡

「そういえば昔は、お姫様みたいな天蓋がついてるベッドに憧れてたな…」そんな風に思ったプレ花嫁さん。

結婚式に天蓋を取り入れてみてはいかがでしょうか。

結婚式という非日常空間だからこそ、海外っぽさ満点の天蓋を取り入れることで、より特別な世界観を演出することができます。

おすすめなのは、高砂の背景に天蓋のようにチュールやオーガンジーを飾ること!

プロのフローリストさんが作り上げる高砂の天蓋コーディネートは、海外顔負けのおしゃれさです♡

早速実例を見ていきましょう*

天蓋を飾った高砂コーディネート①

シックなグリーンたっぷりのナチュラルな高砂ソファに、柔らかそうなオーガンジーの天蓋をコーディネート♡

白い天蓋があることで空間がパッと明るくなるだけでなく、どこかクラシカルな雰囲気にもなります。

天蓋を飾った高砂コーディネート②

こちらは、メインテーブル後ろのフラワーアーチに長いチュールを巻き付けて、天蓋風にデコレーションしたアイデア*

まるで海外のガーデンウェディングのよう。

たわんだ動きのあるチュールで、メインテーブル全体のおしゃれ感が増しています。

天蓋を飾った高砂コーディネート③

アーチにカーテンのようにチュールを飾った天蓋も素敵*

ふわふわのボリューミーな天蓋をつければ、高砂後ろの空間も寂しくありません。

大人っぽい高砂コーディネートにしたい場合、カラーは透け感のあるホワイトがおすすめ!

天蓋を飾った高砂コーディネート④

ネイビーとゴールドというインパクトのあるカラーの、とってもおしゃれな天蓋風コーディネート♩

結婚式のテーマは「星」。天蓋がまるで夜空や天の川のようです☆

結婚式のテーマが決まっている方は、大胆な色使いの天蓋に挑戦してみても◎

天蓋を飾った高砂コーディネート⑤

ブルーとホワイトのオーガンジーを組み合わせた天蓋を飾った、ロマンチックなメインテーブル。まるで海の中の結婚式みたいです♡

天蓋だけでなく、テーブルも同じ生地を使ってコーディネートしているので、統一感がありますね。

天蓋を飾った高砂コーディネート⑥

こちらはホワイトチュールとフェアリーライトを組み合わせた、ロマンチックな天蓋♡

まるでヨーロッパのお姫様のお部屋のような雰囲気です。式場のシャンデリアとの相性もばっちり。

幻想的なメインテーブルにしたい方におすすめのコーディネートです。

これからのトレンドは天蓋かも♡

まるで海外ウェディングのようなおしゃれな雰囲気になる、天蓋を取り入れた高砂コーディネートをご紹介しました。

一気にセンスのある空間ができあがるので、きっと当日大満足する高砂になるはず◎

天蓋を取り入れたコーディネートにできないか、担当のフローリストさんに相談してみてください♡

この記事に関連するキーワード