好きなメッセージが作れる!ウェルカムアイテムに使える【レターボード】って知ってる?

2018.04.10公開
きゅん
Catelog giftcard 2

おしゃれインテリア〔レターボード〕って知ってる?

海外で流行中のインテリア、〔レターボード〕をご存知ですか?

レターボードは、フェルト生地にプラスチック製のアルファベットをさして、自由にメッセージを作ることができるアイテム。

もともとカフェやレストランのメニュー表などに使われていたそうですが、今では好きなフレーズやメッセージなどを飾るおしゃれインテリアとして広まっています♡

ウェディングアイテムとしても使えそう♡

レターボードの特徴は、好きな位置に好きなメッセージを作ることができること。

同じくアルファベットをボックスに並べてフレーズを作る〔シネマライトボックス〕と似ていますが、

シネマライトボックスよりもたくさんのアルファベットを使って、長い文章を作ることができます。

➡1400円で買えるおしゃれウェルカムアイテム♡【シネマライトボックス】はこうやって飾ります*

シンプルな見た目のレターボードは、海外のインテリアらしいおしゃれな雰囲気♡

ウェルカムスペースや受付スペースに置いておくのに丁度良いですよね。

プラスチックのアルファベットパーツを並べるだけなので、手軽に準備できるのも魅力です。

➡【楽天】レターボードの商品一覧を見る

何度も文字を並べ替え可能な特性を活かして、記念日やイベントの度に写真を撮るのもおすすめ♡

結婚式準備中の記録として、日付とやったことをボードに表し、二人で写真を撮っても思い出になります。

前撮り小物としても使えるので、プレ花嫁さんはひとつ持っていてソンはなさそう!

〔レターボード〕どこで買えるの?*

レターボードは、雑貨屋さんやネットショップで買うことができます。

アルファベットパーツとボードと、別々に販売されていることもあるので、購入前にしっかり内容をチェックしてください*

➡【楽天】レターボードの商品一覧を見る

アルファベットパーツだけを買って、ボードは手作りするという方も多いみたい。

~*~材料~*~

☑好きなサイズのフォトフレーム

☑フェルト布

☑角棒

☑グルーガン

☑定規

~*~作り方~*~

①フォトフレームをフレームとバックボードに分解する

②アルファベットパーツが入るくらいの隙間を開けて角棒を均等に並べ、グルーガンで接着する

③角棒の隙間にグルーガンを流し込み、フェルトを定規で押し込んで固定

④バックボードにフレームを取り付け完成

フォトフレームにアレンジしても♡

レターボードをフォトフレームにアレンジした商品も販売されています*

こちらはPLAZAの商品で、フレーム部分に好きなフレーズを飾れるようになっています。

二つ購入して受付サインにしても良さそうですね♡

商品詳細:UMBRAアルファレター ボードフレーム¥1,944(税込)

※一部店舗のみ取り扱い

レターボードを取り入れて、おしゃれウェディングを作ろう♡

海外発インテリア、レターボードをご紹介しました。結婚式に取り入れたら絶対おしゃれ♡

使い道にピンときたプレ花嫁さんは、早速手に入れてください♩

➡【楽天】レターボードの商品一覧を見る

この記事に関連するキーワード