海外発DIYアイデア♡〔席札〕にリボンを結ぶのが可愛すぎて真似したい♡

きゅん

海外の可愛い〔席札〕、真似できるデザインはないの?

海外ウェディングの席札って、おしゃれで憧れませんか?*

日本にはない素材やデザインで、珍しくってお手本にしたくなるものばかり。

でも…ゲストの名前を木でくり抜いたものや、瑪瑙(めのう)やタイルを使ったものは、

☑一体どこに売っているのか分からない

☑手作りもできない

ので、中々真似できないのが実情。。

でも、ついに日本の結婚式にも取り入れられる素敵な席札を発見しました!

リボンを結んだ席札が可愛すぎる♡

それはこちら!

ゲストの名前が書かれたカードに、リボンを結んだデザインの席札です。

リボンを席札にひとつずつ結ぶのは、ありそうでなかったアイデア。

華やかでボリュームのあるリボンを結べば、ゲストテーブルの中でも存在感を発揮してくれそう♡

実際に日本でも、リボンつきの席札をオーダーできるアイテムショップや、手作りする花嫁さんも登場しています♡

こちらはオーガンジーのリボンを結んだコットンペーパーの席札。

シックなオーガンジーのリボンと、風合いのあるコットンペーパーの組み合わせが儚い雰囲気でとってもおしゃれ。

トレンドの素材と組み合わせてもおしゃれ*

最近流行りの素材、アクリルで作った席札にリボンを結ぶのも素敵!

1枚60円のアクリル板を半分に切って、パンチで穴をあけています。文字は印刷した紙を下に敷いてポスカでなぞったそうです。

リボンはあえて切りっぱなしデザインなのが海外っぽいですよね。

海外発DIYアイデア♡〔席札〕にリボンを結ぶのが可愛すぎて真似したい♡にて紹介している画像
@kao_wedding1115

こちらはアンティークな風合いが人気の〔ロウ引き〕を施したワックスペーパーにオーガンジーリボンを結んだ席札。

手の込んだ繊細なデザインがおしゃれです。

二種類のリボンを組み合わせても可愛い!

異なる2種類のリボンを組み合わせて結んだ席札もとっても可愛い♡

ボリュームのあるふんわりしたチュールと、細いサテンリボンを組み合わせれば、海外テイストのおしゃれ席札が完成します。

リボンの長さはバラバラにして、あえて揃えないのがポイント◎

リボンを結んだおしゃれ席札でセンスアップ♡

海外ウェディングで人気の、リボンを結んだ席札をご紹介しました。日本ではまだあまり見かけないデザインなので、ゲストに「おしゃれ!」と褒められるはず。

ゲストテーブルコーディネートのアクセントに、ぜひ取り入れてみてください♡

この記事に関連するキーワード