マカロンの間にお花?!世界中で話題の「マカロンブロッサム」にうっとり♡

きゅん

これ、見たことありますか??

今、世界中で話題になっているマカロンを知っていますか?

それはこちら♡

マカロンの間に、お花がサンドイッチされた、可愛すぎるマカロン。

お花が咲いているマカロンという意味で、「macaron blossoms(マカロンブロッサム)」と呼ばれています!

まるで芸術作品のような美しさ♡

ある外国の方が作ってる♡

このマカロンブロッサムは、インスタのアカウント「@ayseyamanbutikpasta」さんの作品。

ayseyamanbutikpastaさんは、趣味でケーキを作っている方。なので、このマカロンブロッサムはお店で買えるわけではありません。

でも、インスタグラムにアップされたayseyamanbutikpastaさんのマカロンの画像は、何千もいいねがついて、世界中の注目が集まることに。

いろんな有名アカウトにリグラムされています♡

繊細すぎる作り方もすごい!

マカロンブロッサムのお花の部分は、スイスメレンゲバタークリームという、卵白とバタークリームをミックスしたもので作られています。

普通のバタークリームよりも保形力があるので、お花の形が保てるのが特徴。

それでも、こんなに小さいお花を作ってマカロンの間に並べるなんて細かい作業....

もはや職人技です!

作り方の動画も投稿されているのでご覧ください♩

バラ以外も可愛い!お花の種類様々♡

マカロンの間に挟むお花は、最初に発表された「バラ」以外にもいろんなお花が再現されていました。

☑︎ラナンキュラス

☑︎桜

☑︎デイジー

☑︎ひまわり

☑︎ラベンダー

☑︎わすれな草

可愛すぎ!マカロンブロッサムを真似したい♡

ayseyamanbutikpastaさんの作るマカロンブロッサムは芸術作品!

ayseyamanbutikpastaさんのインスタグラムには、世界中から「真似して作ってみました!」のレポが届くそうです♡

難しそうですが、1度チャレンジしてみたくなりますね....!

この記事に関連するキーワード