こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選のトップ画像

こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選

2018.08.12公開
きゅん
Catelog giftcard 2

あっと驚く披露宴演出が知りたい♡

結婚式準備で頭を悩ませる項目のひとつが、披露宴の演出。

定番と言われる演出のほかにも、ゲストを楽しませることのできる目新しい演出を入れたいと考える花嫁さんは多いですよね。

とは言え、「ゲストが見たことのない演出」なんてゼロから思いつくのはハードルが高すぎる!!

こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選にて紹介している画像
@a.e3.pre87

そんなときは、先輩花嫁さんの実例からアイデアをもらいましょう♩

この記事では、珍しい披露宴の演出アイデアをたっぷりご紹介。

「こんな演出あったんだ!」という驚きとともに、「私ならこうできるかも!」のインスピレーションが湧くはずです♡

珍しい披露宴演出①ピザカット

最初にご紹介するのは、新郎新婦さんがウェディングケーキではなく大きなピザをカットする、〔ピザカット〕の演出!

カジュアルでアットホームなパーティーにぴったりです。

〇〇カットの演出は色々アイデアが膨らみますね♩

珍しい披露宴演出②プロジェクションマッピング

続いてご紹介するのは、プロジェクションマッピングを使った演出。

会場が暗くなると、披露宴会場の壁一面に、二人とゲストとの思い出の写真が映し出されます。

通常のプロフィールムービーでは一枚ずつ写真を紹介しますが、こんな風に一気にたくさん見せることができるのがプロジェクションマッピングの醍醐味♡

ゲストもグループごとに盛り上がってくれそうです*

珍しい披露宴演出③ミュージカル・オン・ザ・ディッシュ

こちらは、サプライズで新郎さんがゲストをおもてなしする、ミュージカル・オン・ザ・ディッシュという演出♡

シェフと新郎さんが、音楽にのってシーザーサラダをゲストの目の前で作っていきます。

新郎さんは花嫁さんに比べて、挙式・披露宴での個人の見せ場が少なめ。

新郎さんにスポットを当てた演出を取り入れれば、彼の家族やゲストも喜ぶはず♩

珍しい披露宴演出④ステーキを焼く

新郎さんの見せ場となる珍しい演出をもう一つご紹介。こちらの新郎さんは、ゲストのステーキを自ら焼いたそう!

鉄板に炎が上がるシーンは会場中から歓声が♡

コック帽をかぶって、ばっちりシェフっぽくキメているのもカッコいい♩

こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選にて紹介している画像
@7colorsribbon

新郎さんが焼いたお肉は、新婦さんがソースをかけて、ゲストの皆様に配ったそうです。

新郎新婦さん自らのおもてなしにゲストも喜んでくれるはず。

こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選にて紹介している画像
@7colorsribbon

珍しい披露宴演出⑤芸子さん

披露宴に芸子さんが登場するという、和婚ならではの粋な演出。

本物の芸子さんを見るのは初めてというゲストがほとんどのはず。芸子さんの舞踊や演奏は、和婚の披露宴を盛り上げてくれます。

珍しい披露宴演出⑥ヘアーショー

ゲストの目の前で、新郎さんが新婦さんのヘアをセットするヘアーショーの演出!

ウェディングドレスからカラードレスに早着替えした花嫁さんの髪を、新郎さんがアレンジ。

新郎さんは美容師さんではなく、初めてヘアセットをしたそう。この日までにたくさん練習したのだとか♡

お色直しは30分ほど二人が中座してしまいますが、こんなお色直しならゲストと一緒に過ごす時間が増えますね。

珍しい披露宴演出⑦和太鼓演奏

新郎新婦が和太鼓の演奏を披露する、インパクトのある演出も発見。

和装ではなく、ウェディングドレス・タキシードで和太鼓を演奏するというのも粋ですね。

珍しい披露宴演出⑧餅つき

こちらは新郎新婦による餅つきの演出!ウェディングケーキ入刀代わりに、初めての共同作業として取り入れてもいいかも。

つきたてのお餅をゲストに振舞ってください♩

珍しい披露宴演出⑨砂時計セレモニー

大きな空っぽの砂時計にゲストに砂を入れてもらい、新郎新婦で砂時計をひっくり返す〔砂時計セレモニー〕の演出。

"ふたりの時間が始まった瞬間をゲストに見届けてもらう"という意味が込められているそう。

テーブルラウンドの演出と絡めて、新郎新婦さんが砂を集めてゲストテーブルをまわっても◎

珍しい披露宴演出⑩スカイランタン

最後にご紹介するのは、〔スカイランタン〕の演出。LEDキャンドルが入ったランタンが、バルーンによって天井までふわふわと飛んでいきます。

まるでラプンツェルの世界♡一度見たら忘れられない、ロマンチックな演出です。

どんな演出でゲストをおもてなしする?♡

ゲストをあっと驚かせることのできる、ユニークな披露宴演出をご紹介しました。

真似できそうなアイデアはありましたか?♡

「こんなの初めて!」と言ってもらえる、オリジナルの演出でゲストを盛り上げましょう!

こんなの初めて!って言ってもらえる♡まるでエンターテイメントな【披露宴演出】10選にて紹介している画像
@tuu.tomo_wd_0526

この記事に関連するキーワード