花言葉を教えてくれる♡お花の勉強になるアカウント《はな言葉》ってフォローしてる?

2018.05.14公開
きゅん
Photo contest 2

見ているだけで幸せ!お花の魅力を再認識♡

結婚式を意識するようになってから、”お花”が前よりもっと好きになった!というプレ花嫁さんは多いはず。

ウェディングブーケや会場装飾のアイデアを探してお花の画像を眺めていると、なんだか幸せな気持ちになります。

お家にも季節のお花を飾りたいなと思ったり、お花屋さんの前で足を止めたり。

結婚式準備を進めるうちに、お花が生活に潤いをもたらしてくれる特別な存在に♡

花言葉を教えてくれる♡お花の勉強になるアカウント《はな言葉》ってフォローしてる?にて紹介している画像

お花のドレスにきゅん♡《はな言葉》って知ってる?

大好きなお花を毎日眺めたいという方や、もっとお花に詳しくなりたい!という方におすすめのインスタグラムアカウントがあります。

それは、葉菜桜花子(ハナサクラ ハナコ)さんが運営している、《はな言葉》というアカウント♡

はな言葉では、花びらのドレスを纏った女の子のイラストとともに、そのお花の花言葉が紹介されています。

はな言葉の可愛らしい女の子のイラストとお花のドレスは、「見ているだけで幸せな気持ちになる」と大人気。

ツイッターではなんと12万人以上のフォロワーがいます♡

➡《はな言葉》インスタグラムはこちら

➡《はな言葉》ツイッターはこちら

《はな言葉》のお花のドレスをご紹介♡

可愛くって思わず顔がほころんでしまう、はな言葉のお花ドレスを一部ご紹介します♩

ボブヘアの女の子が着ているのは、淡いピンクのお花ドレス。ふわふわの花びらがたくさん重なっていて、繊細なフリルのようになっています。

使われているお花は、八重桜。花言葉は「しとやか」だそう♡

大人っぽいハーフアップヘアの女の子が着ているのは、Aラインのピンクドレス。

小さな花びらが規則正しくまあるく並んだお花は、乙女椿♡花言葉は「控えめな美」「控えめな優しさ」だそうです。

スイートピーで作られた、フリルたっぷりのパープルドレス。ダウンスタイルに、大振りのヘッドドレスを合わせて、クラシカルなコーディネートに。

一枚一枚模様や色味が違う花びらを組み合わせた、印象的なお花ドレスです♡

スイートピーの花言葉は「門出」「ほのかな喜び」。新しい人生の門出となる結婚式にぴったりのお花です。

花言葉を勉強するだけでなく、ドレスのデザインやヘアスタイルのインスピレーションももらえそう。お花を愛するプレ花嫁さんならフォローしておくべき♡

毎日可愛らしいお花のドレスを目にするだけで、日常がちょっぴり幸せになります。

本も発売されたらしい♡

SNSで大人気の《はな言葉》ですが、ついに書籍化するそう*

「季節を彩る はな言葉」という本で、お花のドレスと花言葉をまとめた、とても素敵な本になっているそうです♡

お花の魅力をもっと知りたいプレ花嫁さんはチェックしてみてください♩

➡【Amazon】「季節を彩る はな言葉」予約はこちらから*

プレ花嫁期間も大好きなお花に囲まれて、幸せな毎日を過ごしましょう♡

この記事に関連するキーワード