花嫁DIY♡ブーケやウェルカムボードにしたい《リース》の作り方動画集のトップ画像

花嫁DIY♡ブーケやウェルカムボードにしたい《リース》の作り方動画集

2018.05.14公開
きゅん
Photo contest 2

定番のウェディングアイテム・リース♡

ウェディングシーンでよく登場するアイテム、リース。

ナチュラルで可愛い見た目はもちろん、「永遠」という縁起が良い意味があるのも人気の理由♡

☑リースブーケ

☑ウェルカムリース

☑リングピロー

など、様々なアイテムに応用することができますよね。

花嫁DIY♡ブーケやウェルカムボードにしたい《リース》の作り方動画集にて紹介している画像
@marrie0715

また、リースは自分好みのデザインを手作りするのも人気。

手作り志向の花嫁さんは、自分の好きなサイズで、自分の好きなお花を使って、世界に一つだけのリースをDIYしています♡

marry読者の花嫁さんの中にも、オリジナルリースのDIYに挑戦したいと思っている方がいるのではないでしょうか。

花嫁DIY♡ブーケやウェルカムボードにしたい《リース》の作り方動画集にて紹介している画像
@ykyy20171203

そこでこの記事では、リースの作り方を紹介している動画をピックアップしてご紹介♡

自分の理想のリースと近いデザインのものを探して、参考にしてください*

DIYの参考に♡リースの作り方動画①

ミモザのリースの作り方をご紹介しています。

☑どの位置でどんな風にミモザを切るのか

☑どのくらいの量のミモザを用意すればいいのか

☑ワイヤーは何回巻くのか

など、細かい部分までとても丁寧に説明されているので、とっても参考になります!

DIYの参考に♡リースの作り方動画②

こちらは、グリーンを使ったフレッシュリースの作り方。

ボリュームたっぷりのもこもこグリーンのリースをDIYしたい方におすすめの動画です。

お花と違って、グリーンの名前ってよく分からない…という方も多いはず。

こちらの動画を見れば、色んな種類のグリーンが混じったおしゃれなフレッシュリースを作るために必要な材料がすべて分かります♡

DIYの参考に♡リースの作り方動画③

続いては、リボンの持ち手が可愛らしいリース。サイズ大き目で作れば、リースブーケとして使えそうです♡

リースベースを使わない、三日月型のおしゃれなナチュラルリースを作りたい方におすすめの動画。

DIYの参考に♡リースの作り方動画④

ドライフラワーやドライフルーツを使ったアンティークなリースを作りたい方は、こちらの動画をチェック。

フラワーベースをそのまま活かしたデザインで、グルーガンで材料を貼り付けていくだけなので作り方もシンプルです♡

これならできそう!と思えるかも。

DIYの参考に♡リースの作り方動画⑤

花嫁さん御用達ショップ『ナチュラルキッチン』の材料で作ったリース。あたたかみのあるオータムカラーのお花をたくさんワイヤーで巻き付けていきます。

節約のためにも、100均のお花でリース作りに挑戦しようと考えている方は多いはず。

どんなアイテムをどんな風に配置すればおしゃれになるのか、参考になります♡

DIYの参考に♡リースの作り方動画⑥

こちらも「ナチュラルキッチン」の材料で作った紫陽花のリース。たくさんの花びらがふわっと広がる紫陽花は、手軽にボリュームを出すことができるのでDIYにおすすめです。

アクセントにブルーベリーを最後に挿し、細めのリボンを巻いて仕上げるところがポイントですね。

レッツ花嫁DIY♩オリジナルリースを作ってみよう*

定番のウェディングアイテム・リースの作り方動画をご紹介しました。真似できそうなものはありましたか?

実際に取り掛かる前に、作り方動画で材料や手順をしっかりチェックして、賢く手作りを楽しんでください♡

花嫁DIY♡ブーケやウェルカムボードにしたい《リース》の作り方動画集にて紹介している画像
@yushinarisa

この記事に関連するキーワード