顔周りはスッキリ・アクセもいっぱい付けられる♡高めの位置の〔お団子〕和装ヘアカタログ

2018.05.17公開
きゅん
Photo contest 2

儚げ可愛い♡和装のお団子スタイル

前撮りや結婚式で和装をする予定のプレ花嫁さん、和装ヘアのアレンジ方法は決まりましたか?♡

最近は、和装にも洋髪のアレンジを組み合わせた花嫁コーディネートが人気ですよね。

ナチュラルなシニヨンや大人っぽいギブソンタックが定番ですが…

今回ご紹介するのは、高い位置でつくったお団子×和装の組み合わせ♡

☑元気がある

☑ポップ

☑ナチュラル

☑可愛い

というイメージがあるお団子のヘアアレンジですが…

実は、和の花嫁衣裳とも相性が良いんです♡

お団子×和装のコーディネート、早速見ていきましょう。

お団子アレンジの和装ブライダルヘア①

ウェーブをかけた髪を大き目のお団子にまとめた、キュートな和装ヘア。

ヘアアクセサリーはピンクの造花や水引をお団子のまわりにたくさん飾って、可愛らしく。

和装ヘアの髪飾りはシンプルなものが多いですが、お団子ヘアならとびきり華やかなのも似合います♡

お団子アレンジの和装ブライダルヘア②

こちらも造花をたっぷり飾ったお団子アレンジ。

淡いピンクとグリーンの造花に、チュールリボンを合わせてロマンチックな雰囲気に♡

お団子は思い切り高めの位置でまとめて、エアリー感を出すのがポイントです。

凛とした白無垢・赤い掛下と、柔らかい印象の花嫁ヘアの組み合わせが粋ですね♩

お団子アレンジの和装ブライダルヘア③

和のキリリとしたテイストにも心惹かれるという方は、ルーズすぎないお団子がおすすめ◎

まとまり感のあるアレンジで、黒髪のツヤツヤとした流れが見てとれます。

お団子のサイドにさり気なく飾ったお花が儚げで素敵です。

お団子アレンジの和装ブライダルヘア④

シンプルながら、強い印象を残すお団子ヘア。ゆるくウェーブがかったロングヘアを、とびきり大きなお団子に仕上げています。

ヘアアクセサリーはつけず、とことんシンプルに。

ちょろりと残した後れ毛が色っぽくてドキッとしますね。

お団子アレンジの和装ブライダルヘア⑤

和装ならではの髪飾り・組紐を飾ったお団子ヘア♡紅のダリアと組紐が、白の色打掛に映えますね。

トップにも襟足にもボリュームをもたせて、少しルーズ感のあるおしゃれなシルエットに。

お団子アレンジの和装ブライダルヘア⑥

真っ赤な色打掛にシックなカラーの造花を合わせた和装ヘア。

はっとするほど色鮮やかな色打掛とニュアンスカラーのお花が、意外なほどに相性抜群♡

イマドキでおしゃれな雰囲気を作り出します。

正面からもしっかり見えるくらいの高い位置&ボリュームでお団子を作ってもらうのがおすすめ。

お団子アレンジの和装ブライダルヘア⑦

最後にご紹介するのは、ドライフラワーを飾ったルーズな和装ヘアスタイル。

結んだお団子から髪の毛をたっぷり引き出して、もこもこの高さのあるシルエットに*

後れ毛も長めに残して、可愛らしい雰囲気に仕上げています♡

トレンドのルーズお団子と伝統的な色打掛の組み合わせが新鮮♩

和装ヘアはお団子アレンジがおすすめ♡

和装に合わせたお団子アレンジのブライダルヘアをご紹介しました。

お団子をつくる高さ、ボリューム、髪飾り次第で、好みの雰囲気の和装コーディネートに仕上げることができます♡

お好みのイメージを集めて、ヘアメイクさんに相談してください*

この記事に関連するキーワード