12万人が駆けつけた!ヘンリー王子&メーガンのロイヤルウェディングをゴシップ含めてレポ*のトップ画像

12万人が駆けつけた!ヘンリー王子&メーガンのロイヤルウェディングをゴシップ含めてレポ*

2018.05.20 Sun.
きゅん

世界中がお祝いしたロイヤルウェディング♡

2018年5月19日12時に、イギリス王室のロイヤルウェディングが行われました♡

新郎はヘンリー王子。

新婦は、メーガン・マークル。

ふたりの結婚式はロンドンにあるウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で行われ、

世界中から沢山の報道陣とゲストが集まった他、国中から祝福する人が駆けつけ、その人数は10万人を超えるほどだったそう。

今もっとも話題の結婚式と、新婚の二人について詳しく調べてみました♡

そもそもヘンリー王子って誰?どんな人?

ヘンリー王子の本名は、ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイビッド。

イギリス国の君主であるエリザベス女王の息子、チャールズ皇太子とダイアナ元妃の次男です。

※長男(ヘンリー王子のお兄さん)は、キャサリン妃の旦那さんのウィリアム王子。

完璧な優等生だったウィリアム王子(お兄さん)とは対照的に、ヘンリー王子はやんちゃな印象。

アルコール依存症や麻薬中毒だった経験があったり、ストリッパーを呼んでいた現場が写真に撮られてスクープされるなど、スキャンダルも多いですが、憎めない可愛い笑顔で国内の人気者。

(もともとイギリス王室はゴシップも多いので、国民も寛容なのかもしれません。)

紗栄子の息子さんも通っているイートン校出身で、スポーツと、レゲエやヒップホップなどが好きな33歳です。

愛称はPrince Harry(ハリー王子)です*

プリンセスとなったメーガン・マークルって誰?

メーガン・マークルの本名は、レイチェル・メーガン・マークル。

アメリカで活動する女優さんです。出演作は映画ではなく、テレビ映画がメイン。

有名なものだと、海外ドラマの「SUITS」にレイチェル役で出演していました。

慈善活動にも積極的で、2016年の5月にヘンリー王子が主催した、傷病兵のための国際スポーツ大会にPRで参加した際王子と出会って、その2ヶ月後からデートを始めたのが馴れ初めだと言われています。

イギリスとアメリカの遠距離恋愛を乗り越えたふたりです♡

メーガン・マークルは、お父さんがオランダ・アイルランド系アメリカ人の白人さん。お母さんがアフリカ系アメリカ人の黒人さんです。

結婚は2回目で、1回目の結婚は、2011年〜2013年の2年間。7年間交際した映画プロデューサーが、元旦那さんです。

離婚歴があることと、黒人の血が流れているということで、白人社会のイギリスでは交際時から多くの差別的な報道や意見があったそう。

例えば、政治家が「黒人は醜い」「王室の血が汚れる」など主張したり。(この政治家はこの発言が原因で懲戒処分になっています)

色んな意見はあるようですが、ヘンリー王子とはとってもラブラブで幸せですです♡

結婚式の様子!ヘンリー王子の心の声が漏れた瞬間が話題*

ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で行われた結婚式について、詳しく見ていきましょう♩

まず、こちらが花嫁のメーガン・マークルが礼拝堂に入っていくシーン。長いトレーンが印象的です。

ウェディングドレスは、ボートネックが特徴的なジバンシーのもの。キャサリン妃と同じ、袖ありのデザインです♡

バージンロードを歩くとっても神聖なシーン。

ベールガール・ベールボーイは、ロイヤルファミリーのプリンセス・プリンスたちが担当。ぜひこの動画をご覧ください♡音楽も素敵です*

キャサリン妃とウィリアム王子の子供のジョージくんもシャーロットちゃんもいます。

沢山の可愛いお子様がお手伝いしてくれる様子は、ロイヤルウェディングの醍醐味ですよね*

挙式の中でも、多くのテレビやニュースサイトが取り上げたのは、こちら。

バージンロードを歩いてきたたメーガンマークルに対して新郎ヘンリー王子が思わずつぶやいたシーン!

「you look amazing.」

「i'm so lucky.」

君は本当に綺麗だ。そんな美しい人と結婚できて、私はとても幸せ者だ。

と、ありのままの気持ちを伝えるヘンリー王子!

世界中が見守る中でのこのセリフ。なんて幸せなファーストミートなんでしょう♡

ゲストやキャサリン妃のファッションも気になる*

メーガンマークルの義理の姉になるキャサリン妃のファッションも、もちろん注目の的。

キャサリン妃は、イギリスのブランドアレキサンダー・マックイーンのドレスコートを着ていました*

足元も、イギリスのブランド・ジミーチュウ。ベージュのパンプスです♩

招待されていたゲストも豪華。ウィンザー城にあつまってくる様子を見ているだけでも華やかで素敵でした*

☑︎手をつないで仲良しのベッカムとヴィクトリア夫妻

☑︎旦那さんとラブラブの可愛すぎるアマル・クルーニー

とっても素敵な結婚式でした♡

ピープル誌がインスタにアップした、ヘンリー王子とメーガンマークルの結婚式の動画をご覧ください*

とっても素敵で幸せそうです!華やかで可愛くて豪華で上品で。やっぱり、ロイヤルウェディングって素敵ですね♡

ヘンリー王子はサセックス公爵という称号なので、メーガンマークルは今日から正式にサセックス公爵夫人となりました*

今後のいろんなニュースも楽しみですね♩

▶️ちなみに、キャサリン妃の結婚式の記事はこちらです♡

この記事に関連するキーワード