これだとアリかも!ツインだけど大人っぽい《大人ツインテール》の花嫁ヘアカタログ

きゅん
5ed5a516 1673 4b1e b60f 8f6b7fb19343

大人ツインテールが可愛い♡

プレ花嫁のみなさん、《ツインテール》ってどんなイメージですか?

正直、「幼い」「子供っぽい」という印象を持っている方もいるのではないでしょうか。

ポニーテールやシニヨンと違って、大人になってからツインテールのヘアアレンジをすることって少ない気がします。

ところが最近、ウェディングシーンで〔ツインテール〕に挑戦する花嫁さんたちがじわじわ増えているんです!

ポイントは、子供っぽく見えない大人ツインテール。

ナチュラルで儚げな雰囲気のある大人のツインテールヘアをご紹介します*

大人ツインテールのブライダルヘア1**

おフェロな雰囲気のツインテールの三つ編みアレンジ。髪の毛をこまかく引き出して、ボリュームのあるおさげにするのがポイント◎

前髪はサイドに流しておでこをすっきり見せると、おしゃれ感が増します。

ゴシップガールのブレアも身に着けた『Jennifer Behr(ジェニファーベア)』のヘアアクセサリーが素敵です。

大人ツインテールのブライダルヘア2**

リネンのウェディングドレスにナチュラルなツインテールを合わせた、個性的なスタイル♡

三つ編みの先っぽは、片方は造花、片方はリボンで飾っています。

ヨーロッパ郊外の街のお嫁さんみたいな、カントリーチックな花嫁コーディネート♩お色直しで雰囲気をガラッと変えたい方におすすめです。

大人ツインテールのブライダルヘア3**

人気の玉ねぎヘアをツインテールで♩2本のおさげを近い位置で結ぶのが今風でおしゃれに見えるコツ*

髪の毛の先端もくるんとさせて、ナチュラルで可愛らしい雰囲気に。

みんなと同じラプンツェルヘアはつまらない!という花嫁さんにおすすめです。

大人ツインテールのブライダルヘア4**

ふわふわヘアをざっくり二つに分け、ラフに編みおろしたツインテールヘア。少しずつ三つ編みから髪を引き出して、動きをつけています。

ぽんぽんとランダムに飾ったお花やコサージュが可愛らしいですね♡

長いおさげは前に垂らすのではなく、後ろに垂らすのがトレンドです。

大人ツインテールのブライダルヘア5**

ミディアムロングの花嫁さんなら、こんなツインテールヘアがおすすめ*

天使みたいにくるくるに柔らかく巻いた髪を、優しくふんわり三つ編みに。前髪もくるんと眉上でカールさせて、カジュアルおしゃれにアレンジ♡

お色直しで前髪だけカットして、こんな花嫁ヘアで登場するのもいいかも!

大人ツインテールのブライダルヘア6**

こちらはミディアムヘアの花嫁さんの大人ツインテール♩

大きなたまねぎを一つポコンとつくり、お下げにしています。大人っぽいカジュアルな雰囲気が魅力的♡

バックスタイルはこんな感じ。トップからねじりながら編み込んで、立体感を出しています。

ランダムに飾ったビジューのコサージュがアンティークで素敵ですね。

大人ツインテールのブライダルヘア7**

最後にご紹介するのは、シニヨンをふたつ作ったツインテールヘア。

こんな風にラフな大人っぽいお団子にすれば、子供っぽくなりません。大胆に垂らした長い後れ毛も色っぽくて◎

オフショルダードレスや大きなボンネを合わせて、クラシカルな雰囲気に♡

お色直しヘアはツインテールに決まり*

最近人気ヘアメイクさんたちがこぞってアレンジしている、ツインテールの花嫁ヘアをご紹介しました。

ツインテールは子供っぽい、なんて過去のこと。イマドキのツインテールはこんなにおしゃれなんです♡

意外性のあるツインテールの髪型にお色直しして、ゲストをびっくりさせちゃいましょう*

この記事に関連するキーワード