お家が一気に高級レストラン化♡黒い岩のお皿《スレートプレート》は100円から買えるって知ってた?のトップ画像

お家が一気に高級レストラン化♡黒い岩のお皿《スレートプレート》は100円から買えるって知ってた?

きゅん

スレートプレートって知ってる?*

おしゃれなレストランや、お料理インスタグラマーの投稿でよく見る、こちらの黒い岩を切り出したようなお皿。

食卓がぐっとセンスのある雰囲気になるこのお皿は、《スレートプレート》といいます*

粘板岩という石板を薄く切り出したもので、ざらっとした触り心地の平らなお皿。

高級レストランで食事をしているような雰囲気、憧れちゃいますよね。

でも、スレートプレートってなんだか高そう!

カッコ良いスレートプレートですが…

既に普段のお家ごはんで使っていたり、実家でよく出てきた、という方は少ないはず。

きっとすごくおしゃれなお家にしかないアイテムで、庶民の自分には縁のないもの…

私もそんな風に思っていたのですが、この前ある投稿を見つけたんです。

\お、ねだん以上/ニトリで売ってるらしい!?

それは、手の届く価格のインテリアを販売している『ニトリ』の投稿。

ナチュラルでおしゃれな食卓に並んでいる食器の中に、憧れのあのスレートプレートが…!

チーズやクラッカーを乗せたこちらのスレートプレート、実はニトリで買えちゃうんです。

しかも、お値段は498円~と超お手頃価格。

ニトリのスレートプレートにサラダやバゲットを並べれば、こんなにおしゃれに♡

プチプラとは思えない高級感がありますよね。

サイズ違いで何枚も揃えたくなっちゃいます。

実はニトリで買えちゃうスレートプレート。あの憧れの食器が500円以下で手に入るなんて驚きです。

と、思っていたら.....!!!

もっと調べてみると、なんとさらにプチプラで販売しているお店がありました。まとめてご紹介します*

スレートプレートを販売しているショップ①3coins

marryでも度々登場する花嫁さん御用達ショップ、スリーコインズ。キッチン雑貨も豊富で、スレートプレートも取り扱っているんです♡

お値段はもちろん300円。スクエアタイプとラウンドタイプがあるようです。

彼と自分用に2枚ずつ揃えても1200円!

スレートプレートを販売しているショップ②ダイソー

高級感のあるスレートプレートですが、なんと庶民の味方・100円ショップでも販売されています。

ダイソーで販売されているのは、横長・丸・スクエアのコースターの3種類。お皿は少し小さめサイズなので、サラダやデザートを盛り付けるのにぴったりです。

お皿に直接文字を書くアイデアはスレートプレートならではですね♡

スレートプレートを販売しているショップ③キャンドゥ

キャンドゥでも小さ目サイズのスレートプレートが手に入ります。

チーズやクラッカーを並べるだけで、おしゃれなカフェ風のごはんに♡

100円だから何枚だって揃えられちゃいますね。

スレートプレートでお家ごはんをおしゃれに盛り付け♡

お料理好きのデリスタグラマーの間では定番のスレートプレート。いつもの食器をスレートプレートに変えるだけで、お家ごはんがぐっとおしゃれになります♡

プチプラスレートプレートで、フォトジェニックな新婚ごはんを目指してみてはいかがでしょうか。

今回はリーズナブルなスレートプレートを中心にご紹介しましたが、素材感が気に入ったら、今だけじゃなくって、長く使えるしっかりしたものも揃えましょう♩

有名なのは、「ブルックリンスレートカンパニー」というブランドのお皿です♡

チェックしてみてください♩

この記事に関連するキーワード