とにかくおいしすぎ♡流行最先端をいく【ミルクレープ】のウェディングケーキをチェック

2018.06.02公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ミルクレープはお好き?♡

プレ花嫁のみなさん、〔ミルクレープ〕はお好きですか?

何枚ものクレープを、間にクリームや果物を挟んで重ねたミルクレープ。フランス語で「千枚のクレープ」という意味を持ちます*

スポンジのケーキとはまた違った、しっとりした食感と優しい口当たりが魅力のケーキ♡

珍しい&可愛い!ミルクレープのウェディングケーキって見たことある?

そんなミルクレープを、ウェディングケーキにしちゃうアイデアを発見!

大・中・小と3サイズのクレープを何枚も重ねて、三段のウェディングケーキにしています。

珍しい上に、とっても美味しそうだと思いませんか?♡

何度も結婚式に出席しているゲストでも、ミルクレープのウェディングケーキは見たことないはず。

ミルクレープのウェディングケーキはただ単に珍しいだけでなく、

☑ちゃんとおしゃれ

☑ちゃんと美味しい

ところもポイント!

ウェディングケーキに斬新さやサプライズを求めると、ついつい奇抜なデザインになってしまいがちですが、

ミルクレープなら見た目の可愛さも味も完璧♡

ゲストに褒められる&喜ばれるウェディングケーキなんです。

海外ではお花でデコレーションするのが人気♩

日本でもじわじわ広まってきた、ミルクレープのウェディングケーキ。海外では、定番のイチゴやブルーベリーだけでなく、お花でデコレーションするのが人気みたい♡

こちらはラベンダーを飾ったミルクレープケーキ。

薄い焼き色をつけたクレープのナチュラルさと、ラベンダーの大人っぽさが相性ばっちりです。

ケーキ全体に粉砂糖を振りかけているのも、ロマンチックで素敵。

こちらは、カラフルなお花を散りばめたクレープケーキ。春のナチュラルウェディングにぴったりです。

ネイキッドケーキの見た目は好きだけど、もっとオリジナリティを出したい…という方におすすめです♩

ミルクレープケーキ、挑戦してみて♡

珍しいミルクレープのウェディングケーキをご紹介しました。

日本では、まだ取り入れていない式場がほとんど。実現できるか、まずはプランナーさんに相談してみましょう*

この記事に関連するキーワード