スポンジにチョコスプレーをイン♡海外で人気の《ファンフェッティケーキ》って知ってる?

2018.06.04公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ファンフェッティケーキって知ってる?

funfetticake(ファンフェッティケーキ)と呼ばれるケーキをご存知ですか?

海外では定番の、スポンジにカラフルなチョコスプレーを練りこんだケーキのこと。

ケーキを切り分けたときに、まるでコンフェッティを散りばめたようなカラフルで可愛い断面が現れます♡

ファンフェッティケーキのウェディングケーキが可愛い!

日本では馴染みのないファンフェッティケーキですが、海外ではウェディングケーキにもなっているくらい人気みたい♡

スポンジがむき出しになっている、ネイキッドケーキと組み合わせたデザインが定番!

ナチュラルなネイキッドケーキに、ポップでカジュアルな雰囲気をプラスできます。

日本でもこれからブームが来るかも?なファンフェッティケーキ。

海外花嫁さんはどんなデザインに仕上げているのでしょうか*ご紹介します♡

海外で人気!ファンフェッティケーキ①

生クリームとチョコスプレーを練り込んだスポンジを順番に重ねた、カジュアルで可愛いウェディングケーキ。

カラフルなチョコスプレーがバッチリ見えて、パーティー気分が高まります*

ゴールドのケーキトッパーもおしゃれ!

海外で人気!ファンフェッティケーキ②

カラフルなスポンジが主役の、シンプルなファンフェッティケーキ。パールのように飾った生クリームが可愛い♡

ナチュラルなファンフェッティケーキは、ガーデンウェディングにもぴったりです。

海外で人気!ファンフェッティケーキ③

白っぽいスポンジにチョコスプレーを練り込んだ、上品なウェディングケーキ。ベビーピンクのお花を飾って、可愛らしく♡

カジュアルすぎないデザインなので、クラシカルなゲストハウスウェディングにも◎

海外で人気!ファンフェッティケーキ④

とっても大きなファンフェッティケーキ♡こちらも白っぽいスポンジにチョコスプレーを練り込んでいるので、カジュアルすぎず取り入れやすそう。

ブラック×ゴールドのクールなケーキトッパーが大人っぽくて素敵ですね。

ネクストブームの予感♡ファンフェッティケーキに挑戦してみて!

海外で人気の〔ファンフェッティケーキ〕をご紹介しました。日本では見たことないデザインのウェディングケーキに、ゲストも盛り上がってくれそうです♡

カジュアルでアットホームな雰囲気なので、二次会パーティー用のケーキとしてもいいですね◎

フルーツが苦手な花嫁さんにもおすすめできます。

ケーキのデザインにこだわりたい!というプレ花嫁さんは、いち早くファンフェッティケーキを取り入れてみてはいかがでしょうか◎

この記事に関連するキーワード