間違いない名曲ばかり♡思わず感情移入する【Superfly】の定番感動結婚式BGM8選♩のトップ画像

間違いない名曲ばかり♡思わず感情移入する【Superfly】の定番感動結婚式BGM8選♩

きゅん

『Superfly』の曲を結婚式で流したい♡

ソウルフルな歌声で日本中を魅了し続けている音楽ユニット『Superfly』*

2007年にメジャーデビューして以来、その圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンスで幅広い世代の男女から支持されている、パワフルなアーティストです。

『Superfly』の力強く前向きなメロディや感動的な歌詞は、ウェディングシーンでも大人気で定番。

今月発表の新曲がゼクシィのイメージソングに♡

6月6日に発売された23枚目のシングル『Bloom』は、ゼクシィの創刊25周年のイメージソングに選ばれたことでも話題になっています♩

『Bloom』は、"一輪の花が花開くように愛が生まれていく"というイメージで作られた曲だそう。

特にサビの歌詞は、花嫁さんなら誰だってじーんとしてしまうはず。

『誰も気づかないかもしれない こんなささやかな花には いまは頼りないけど いつか綺麗な永遠の花を咲かせられるわ あなたとならば』

輝かしい未来に向かって共に歩んでいく二人へのメッセージソングです♡

フジファブリック・金澤ダイスケさんとの結婚を発表♡

さらに、『Superfly』のボーカリスト・越智志帆さん自身も2018年4月27日にフジファブリックのキーボード・金澤ダイスケさんと入籍。

「出会って1年ほどですが、おじいちゃん・おばあちゃんになっても笑って楽しく過ごせる気がしています。」と幸せなコメントを発表しています。

雑誌『ゼクシィPremier』の表紙で初めてウェディングドレスを披露し、理想の夫婦像を語っていました*

名作ばかりのSuperflyの楽曲ですが、この記事では特に結婚式で選ばれている8曲をご紹介します♩

Superflyの結婚式BGM①愛をこめて花束を

スーパーフライのウェディングソングといえばこれ!というくらい定番の〔愛をこめて花束を〕。

サビのラストの「いつまでもそばにいて」が心にじーんと残ります。

よく使われるおすすめのシーンは、両親への花束贈呈や、新郎新婦退場。

バラードではなくロック調のメロディーですが、力強い歌声と歌詞に思わず胸が熱くなります。

幸せの涙を流しながらも、笑顔で披露宴を締めくくりたい方に♡

Superflyの結婚式BGM②輝く月のように

リラックスしたメロディーに、大切な人への感謝や愛をのせた〔輝く月のように〕。

「どれくらい感謝したって足りないから」という歌い出しが、もう既に感動的。

イントロからそのまま流す新郎新婦さんも多いようです。

「どうしよう、どうしたらいい? こんなにも"誰かを愛せる"って 涙が溢れ出す 」というサビは、まさに二人の幸せな気持ちを代弁しているよう♡

よく使われるおすすめのシーンは、プロフィールムービーや中座シーン*

Superflyの結婚式BGM③やさしい気持ちで

爽やかで明るい〔やさしい気持ちで〕。2009年から1年間、めざましテレビのテーマソングとして毎日流れていたので、聴いたことのない方はほとんどいないはず。

「あなたがいて、わたしになる 幸せにはきっとひとりきりじゃたどり着けない 」というサビは、結婚式にぴったり♡

よく使われるおすすめのシーンは、乾杯やケーキ入刀など。パッと場の雰囲気が明るく盛り上がります。歓談タイムや送賓で一曲まるまる流しても◎

Superflyの結婚式BGM④My Best Of My Life

〔My Best Of My Life〕は、今までご紹介した曲とはまた違うバラード曲。

「幸せを恐れることなく 誰かの胸に飛び込めたら 涙は風に舞って 愛せるような my best of my life」とドラマチックなピアノにのせて歌い上げます。

壮大な雰囲気の曲なので、披露宴の花束贈呈や花嫁の手紙、新郎新婦退場などのシーンにおすすめです♡

Superflyの結婚式BGM⑤タマシイレボリューション

ハイテンポでテンションのあがる〔タマシイレボリューション〕は、披露宴入場・お色直し入場や乾杯に使いたい一曲♡

ワールドカップNHKサッカーテーマソングとして大ヒットした曲でもあるので、男性ゲストのウケも◎

力強く前向きなメロディーで、弾けた明るいムードになります。

Superflyの結婚式BGM⑥Hi-Five

パンチの効いた、スーパーフライらしい〔Hi-Five〕♡auのCMソングとして流れていたので、耳にしたことのある方も多いはず。

ロック調の曲で、一気にパーティームードが高まります。

ケーキ入刀など、ゲストのテンションを上げたいシーンにおすすめ。

Superflyの結婚式BGM⑦愛に抱かれて

〔愛に抱かれて〕はボーカルの越智志帆さんが結婚する親友のためにかいた曲なので、まさに結婚式にぴったり♡

「手探りでいい ゆっくりと 幸せへと歩いていける どんなときも 愛に抱かれて」と、これから始まる二人の人生を祝福する歌詞になっています。

優しいメロディーなので、入場や歓談、中座など、様々なシーンに合いますよ。

Superflyの結婚式BGM⑧Ah

一曲まるまる「Ah(アー)」というため息だけで歌い上げた、歌詞のない斬新な一曲。ゆったりと感動的なメロディーで、聴いているだけで切ない想いが込み上げてきます。

プロフィールムービーの生い立ちパートや、花嫁の手紙のBGMに選べば、感動的なひとときになります。

ちなみに歌詞ありの「あぁ」もリリースされているので、気になる方はチェックしてみてください。

『Superfly』の音楽で披露宴を盛り上げて♡

結婚式で人気の『Superfly』の名曲を8曲ご紹介しました。

どれも結婚式にふさわしい、壮大なメロディーで、感動的な雰囲気を作り上げてくれます。

これからBGM選びをはじめる方は、ぜひ候補に入れてください♩

➡結婚式BGMの記事一覧はこちらから*

次の記事 前の記事

この記事に関連するキーワード