優しい美しさを発見♡和装ヘアには【チュール】をアクセサリーにするのがトレンドです*

きゅん
Vm a

和装ヘアにチュールの髪飾りを合わせるのがおしゃれ!

日本の伝統的な花嫁衣裳、白無垢や色打掛。

昔は日本髪を結い、角隠しや綿帽子を被るのが定番でしたが、今は洋髪のアレンジで着こなす花嫁さんが多いですよね。

洋装と同じく、ふんわりしたシニヨンのヘアスタイルが人気です♡

そんな和装ヘアのトレンドは、〔チュール〕を髪飾りに使うこと♡

カラードレスのお色直しヘアとして、大きなチュールリボンが人気ですが、それとはちょっと違います。

お花やヘアアクセサリーと組み合わせて、くしゅくしゅっとチュールを飾るのがおしゃれ*

組み合わせ次第で、可愛い雰囲気にもモダンで大人っぽい雰囲気にもなります。

チュールを飾った和装ヘア、実際にどんなアレンジがあるのか見ていきましょう♡

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア1**

落ち着いたアイボリーのお花モチーフの髪飾りと、くしゅっとしたホワイトチュールを飾った、おしとやかなシニヨンアレンジ。

チュールを部分的に使うことで、大人っぽさと可愛らしさの両方を表現しています♡

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア2**

チュールとゴールドのヘアアクセサリーに、ゴールドに塗装した実を組み合わせた、モダンなブライダルヘア♡

ぽこぽこと立体的に編み込んだシニヨンを、個性的にアレンジしています。

360度どこから見ても華やかな、おしゃれ上級者な白無垢コーディネート*

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア3**

キャサリン妃も愛用しているというブランド『EMMY LONDON(エミーロンドン)』のコームと、チュールを合わせた和装ヘア。

凛としたクラシカルな髪型と、モダンな髪飾りの組み合わせがおしゃれ。

和の趣を大切にしつつ、トレンドも取り入れたヘアスタイルです。

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア4**

シックなドライフラワーとチュールをたくさん飾った、華やかな和装ヘア。チュールはピンクのもの、編み目の大きいネット状のもの、ドットのものと、3種類使っています。

古典的な色打掛の着こなしに個性を出したい花嫁さん向け♡

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア5**

大人っぽく着物を着こなすなら、こんなブライダルヘアも素敵!

ダークカラーのドライフラワーと、ブラックのチュールを組み合わせた、モダンな和装ヘアです。

ブラック×ドットのチュールが意外と和装にマッチ♡

チュールの髪飾りをつけた和装ヘア6**

最後にご紹介するのは、キュートで華やかな和装ヘア。小さなお花をランダムに散らしたゆるふわシニヨンに、ベビーピンクのチュールをプラス♡

まるでヘア全体がお花畑になったような、カラフルで可愛らしいアレンジです。

和装ヘアはチュールで飾るのが旬♡

髪飾りとしてチュールを使った和装のブライダルヘアをご紹介しました。

ぜひお花やヘッドドレスと組み合わせて取り入れてください。

白無垢や色打掛を、自分らしくおしゃれに着こなしましょう♩

この記事に関連するキーワード