この二つは、ゲットするべき!新定番2大ウェルカムアイテムは【レターボード&ライトボックス】です♡

きゅん

センスが出るウェルカムスペース♡

結婚式場のウェルカムスペースは、花嫁さんのセンスの見せ所!

自分たちらしさが伝わる素敵なアイテムを並べて、ゲストに楽しんで見てもらえる空間にしたいですよね。

とは言え、たくさんのアイテムを所狭しと並べてしまっては、ごちゃごちゃしておしゃれではありません。

ウェルカムスペースは、並べるアイテムを厳選するのがポイント♡

この二つは、ゲットするべき!新定番2大ウェルカムアイテムは【レターボード&ライトボックス】です♡にて紹介している画像
@ydh_wedding

☑イニシャルオブジェ

☑マーキーライト

☑フォトフレーム

☑トランク

などなど、ウェルカムスペースの装飾には、いくつかの定番アイテムがありますが…

最近注目されている、新しいウェルカムアイテムが2つあるんです!

どちらを選んでもおしゃれになること間違いなしの新アイテム、早速ご紹介します♡

ウェルカムアイテムの新定番①シネマライトボックス

ウェルカムスペースに飾りたいアイテム一つ目は、〔シネマライトボックス〕!

光を放つ白いボックスに、アルファベットを並べて好きなフレーズを作ることのできる、海外発のインテリアです。

モノクロのミニマルな雰囲気が、どんな雰囲気の結婚式にも合わせやすいと人気♡

「WELCOME」の定番フレーズや、結婚式の日付、ふたりの名前やイニシャルなどを自由に作れるので、オリジナリティを発揮できます。

サイズが大きく存在感のあるアイテムなので、ウェルカムスペースの主役に♩ウェルカムボードとしても使えそうです。

シネマライトボックスは、プチプラインテリアショップ『フライングタイガー』で1400円で購入できます。

近くに店舗がない方も、楽天で様々なデザイン・サイズの商品を購入することができますよ。

➡【楽天】シネマライトボックスの商品はこちら

ウェルカムアイテムの新定番②レターボード

続いてご紹介するのは、〔レターボード〕というアイテム。こちらも海外発のおしゃれインテリア♡

フェルト生地にプラスチック製のアルファベットをさしこんで、自由にメッセージを作ることができるアイテムです。

シネマライトボックスよりも文字は小さいですが、たくさんのアルファベットを使って、長い文章を作ることができます*カフェによく置いてあります♡

ブラックが定番ですが、ピンクやグレーなど、明るいカラーのレターボードも人気♡

優しい雰囲気のウェルカムスペースになりそうですよね。

パッと文字を変えることができるので、結婚式が始まる前は「WELCOME」、披露宴が終わりゲストが帰るときには「THANK YOU」にこっそり変えておくのも素敵♩

➡【楽天】レターボードの商品を見る

また、レターボードをフォトフレームにアレンジした商品も販売されているんです!

『PLAZA』で、販売されているレターボード兼フォトフレームは、フレーム部分に好きなアルファベットを飾れるようになっています。

商品詳細:UMBRAアルファレター ボードフレーム¥1,944(税込)

※一部店舗のみ取り扱い

あなたはどっち派?ライトボックスorレターボード♡

注目の新定番ウェルカムアイテム、〔シネマライトボックス〕と〔レターボード〕をご紹介しました。

結婚式のウェルカムスペースに飾るなら、どっちがいいですか?♡

どちらも最近流行っている新しいアイテムなので、ゲストに珍しくておしゃれだと思ってもらえます♩

結婚式のあとはインテリアとしてお部屋に飾ることができるので、ウェルカムスペース装飾をまだ考え始めていない花嫁さんも、買っておいてソンはないかも*

装飾アイテムの候補として、チェックしておいてください♩

この記事に関連するキーワード