予算は1万円!両親贈呈品で、お父さんへのプレゼントは何にしたらいいと思う?のトップ画像

予算は1万円!両親贈呈品で、お父さんへのプレゼントは何にしたらいいと思う?

2019.10.18公開
きゅん
Photo contest 2

こんな質問を頂きました*

marryのインスタグラムに、プレ花嫁さんからこんなご相談が届きました!

<相談内容>

結婚式で、親にプレゼントするもので悩んでいます。

彼はお母様だけの出席で、私は両親共に出席です。

お母様のことを考えて、ネックレスを双方の母親にプレゼントすることにしました。

そのネックレスは、各10万円ずつのもので、私達の結婚指輪と同じデザインのものです。

指輪を作る時にしか現れないオリジナルデザインのものです。

父のプレゼントについてが問題で、披露宴などにいろいろお金を使ったら、もう予算が1万円しかありません。

金額の差が開きすぎてしまって、父に申し訳なくて...。

でも、費用を抑えても、父を喜ばせてあげられるアイデアは何かありますでしょうか???

予算は1万円!両親贈呈品で、お父さんへのプレゼントは何にしたらいいと思う?にて紹介している画像

marryのインスタグラムで、読者様に回答を募ってみたので、その答えをご紹介します*

回答①

ネクタイピンやカフスなどはいかがでしょうか💗✨

お母様よりかはお安くなりますが気持ちが大切だと思います^^💗

回答②

ネームポエムが良いかなと♡

回答③

私は、産まれてから前撮りまでの写真をアルバムにして渡しましたよ😊

回答➃

ひげそりなどはどうでしょう?

回答⑤

写真も入れられる時計だと1万円くらいでできますよ!

ちょっと予算オーバーですが...

回答⑥

私も父子家庭で育ったので記念品は父だけでした。旦那は両親います。

私の父も旦那の両親もお酒が好きなので、3人ともタンブラーグラスを

"お父さんお母さんありがとう"のメッセージが入ったものと

プリザードフラワーの花束をプレゼントしました!

タンブラーはピンキリですが1万円あれば素敵なものが用意できると思います!

回答⑦

私は母子なので、お互いの母親には手作りのハーバリウム。

彼の父親と私の祖父母に手作りの時計をプレゼントしました(^^)

回答⑧

私も彼が片親でお母さんしかいませんが、私は父親、彼は祖母に体重米をプレゼントしました。

お祖母様もとても喜んでいて、私も父親に

何かプレゼントを渡したかったのでこの演出にしてよかったなと思っています。

回答⑨

お父様はお酒はお好きでしょうか?

1万円ぐらいになるものがあるかは分かりませんが、私の時は自分の生まれ年のワインを贈呈しました!

いくらしたかは忘れてしまいました😅

回答⑩

私も、彼は片親なので自分にしか父親がいませんでした。

なので父親には、前撮りの時の写真を入れたお酒を渡しました☺️‼️

喜んでもらえましたよ♪

回答⑪

お父様の趣味に関するものや、身に付けるもので高価なもの

〔タイピンをちょっとリッチなもので買うとか…〕どうでしょうか。

回答⑫

お父さんにはブートニアをお渡しするのはどうでしょうか?

私の方も片親で、両親贈呈品の時は、

両家母には花束を。父にはブートニアをお渡ししました。今でも、ドライフラワーにして飾ってもらっています*

普段お父さんにお花をあげる事も少ないし、結婚式でしかできないプレゼントかなと思うので、ブートニアおすすめです♡

お父さんへのプレゼントって難しい....

こうやって考えると、お父さんへのプレゼントって、難しいですね。

①スーツを着るお仕事なら、名入れタイピン

②お酒好きなら、生まれ年のものやラベルをオリジナルにしたもの

③手作りの手紙やアルバム

④氷の溶けないタンブラー

などの意見が多かったです。

自分が女性なので、男性へのプレゼントって難しいですよね....!

予算は1万円!両親贈呈品で、お父さんへのプレゼントは何にしたらいいと思う?にて紹介している画像

予算が1万円しかない場合、もしかしたらお店で選ぶものよりも、写真のアルバムやブートニアがいいかも....?

と思いました*

参考になりますように*

この記事に関連するキーワード