笑顔の裏で、実はちょっと引き気味。ゲストからの印象があんまり良くない二次会ゲームって何?のトップ画像

笑顔の裏で、実はちょっと引き気味。ゲストからの印象があんまり良くない二次会ゲームって何?

2019.06.08更新!!
きゅん
72712192 1316 4e7f 8564 15ebfaf23df4

ゲストが、あんまりやりたくない二次会ゲームって?

二次会の目玉といえば、ゲストみんなで楽しむゲームの時間。

ビンゴやじゃんけん大会、花嫁当てクイズ、黒ひげ危機一髪など色んなゲームがあって、

何をしようか、何が盛り上がるのかって、考えるだけで楽しいですよね*

でも、掲示板やSNSを見ていると、

✓「本当はやりたくないゲームだったのに、参加せざるを得なくてつらかった」

✓「私は見てるだけだったけど、ゲームの内容にちょっと引いた」

という、笑顔の裏で、ゲストからの印象があんまり良くないゲームもあるんです。。。。。

ちょっと予想がつくような気もしますが、、、一体それはどんなゲームなのでしょうか?

①哺乳瓶で早飲みゲーム

まずご紹介するのは、赤ちゃんの哺乳瓶で早飲みするゲーム...!

二次会ゲームの定番ですが、大の大人が哺乳瓶をくわえてちゅぱちゅぱしてる姿って、面白いけど滑稽。

やっている側も見ている側も、なんだか少し恥ずかしいですよね。

しかも参加者のゲストは、それが写真や動画に残されるのです...!もしかしたらSNSで公開されることも。

笑いがとれて「美味しい」って思うゲストだけではないことを、心に留めておいたほうが良さそうです*

②コーラ一気飲み大会

コーラ(などの炭酸飲料)一気飲み大会も、やる前によーく考えたほうが良いゲームです。

皆さんも経験あるかと思いますが、炭酸を一気に飲んだらげっぷが出ます...!これはもう、自然現象です。

でも、人前でげっぷするなんて穴に隠れたくなるほど恥ずかしいし、人のげっぷも聞きたくないのが本音。

その場では爆笑だったけど、帰ってから

「昔からの友達とか沢山いたし、男だけじゃないし、恥ずかしすぎた」と言ってる人を見たことがあるので、

早飲み対決をするならオレンジジュースなどにするのも良いと思います*

③トイレットペーパー早巻き競争

最後にご紹介するのは、トイレットペーパー早巻き競争!

トイレットペーパーをくるくる素早く引っ張って、いかに早く空のロールになるかを競うゲームです。

これはみなさんご察しのとおり、

・もったいない、それあとでどうするの?って思うゲストがいること

・床にばらまかれたトイレットペーパーの残骸がけっこう汚いし拾い集めるのも大変

・見ていてそこまで面白くはない

っていう3つが欠点。。。

しかも1ロールってけっこう長いので、もし本当にやるなら

準備~片付けまで時間がかなりかかることも頭に入れておいたほうが良いかもしれません*

みんなが楽しい二次会ゲームを開催しよう♡

もちろんどの二次会ゲームも、「これは絶対にやめておくべき!」というものはありません*

ただ、今回ご紹介したように、ゲストからの印象があんまり良くないゲームがあることも知ったうえで、

自分たちがやりたいゲームを開催して楽しい二次会にしましょう♡

次の記事 前の記事

この記事に関連するキーワード