デザインいろいろ♡可愛くって真似したい《フルーツ断面ケーキ》のデザインまとめ

きゅん

フルーツ断面ケーキが気になる♡

スライスしたフルーツをケーキの側面にあしらった《フルーツ断面ケーキ》。

最近人気の、定番デザインです♡

流行りのケーキは今風でとっても可愛いけど、みんなと被っちゃうのが難点。

そこでこの記事では、人気のフルーツ断面ケーキをちょっぴり自分らしくアレンジした、素敵なアイデアをご紹介。

☑フルーツ断面ケーキが気になる

☑オリジナルの要素を入れたい

という方は参考にしてください♡

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン①

最初にご紹介するのは、シンプルで洗練された雰囲気のフルーツ断面ケーキ。

ケーキの表面全体ではなく、各段の下半分だけにスライスしたフルーツを飾っているのがポイントです。

パールみたいな生クリームの飾りも可愛いらしい。

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン②

三段のケーキの一段目だけにフルーツを貼り付けたウェディングケーキ。

二段目、三段目はシンプルなウェディングケーキなので、より一段目の華やかさが引き立ちます♡

キュートすぎず、大人っぽいデザイン♡

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン③

こちらは、一段目をフルーツ断面ケーキ、二段目三段目をネイキッドケーキにしたデザイン♡

さらに上からフルーツソースをかけて、カラードリップの演出をしたそうです。

三段ともフルーツスライスを飾ったケーキにさらにソースをかけるとごちゃごちゃしてしまいますが、このデザインならカラードリップの演出にぴったりです♩

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン④

二段のフルーツ断面ケーキに大きなプリンをのせた、インパクト抜群のウェディングケーキ♡

ただでさえ珍しいデザインなのに、さらにプリンがのっているなんて…!目を丸くしたゲストの表情が想像できますね。

ゲストの前でふたりでカラメルソースをかけて完成させたそうです♩

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン⑤

大きなチュールリボンをフルーツ断面ケーキのてっぺんに飾るアイデア。まるでケーキがウェディングベールをつけているみたいで神秘的♡

フルーツがカラフルなので、リボンの色はホワイトか淡いパステルカラーがおすすめです。

フルーツ断面ケーキのアレンジデザイン⑥

最後にご紹介するのは、思わず触りたくなるつるんとしたまん丸のフルーツ断面ケーキ♡

カラフルなドームのような見た目で、インパクトがありますね*

360度どこから見てもフルーツだらけでとっても華やか!

フルーツ断面ケーキ、どんな風にアレンジする?

人気のフルーツ断面ケーキにオリジナルのエッセンスをとりいれた、おしゃれなウェディングケーキをご紹介しました*

「どうやったら可愛くなるかな?」を考えて、他にない唯一無二のデザインを作り上げましょう♡

この記事に関連するキーワード