クラシカルで品がある♡韓国花嫁さんの〔すっきり王道まとめ髪〕ブライダルヘアアレンジ集*

きゅん

一歩先をいってる!おしゃれな韓国ウェディング♡

おしゃれでロマンチックな韓国ウェディング。ウェディングフォトでのポーズやアイテムは日本でも参考にしている花嫁さんが多いですよね。

今回ご紹介するのは、そんな韓国花嫁さんたちのブライダルヘア*

ウェディングシーンで一歩先をいく韓国では、どんな髪型が人気なのでしょうか。アップスタイル、ダウンスタイル順番にご紹介します。

韓国花嫁さんのブライダルヘア1**

つやつやの黒髪をなでつけたシンプルな王道花嫁ヘア。前髪は7:3で分け、耳にかけてすっきりした印象に。

日本ではクラシカルな挙式ヘアでも後れ毛を出したり、前髪を作ったりするのが定番ですが、

韓国ではおでこを出した、後れ毛なしのシンプルなヘアアレンジも人気のようです。

韓国花嫁さんのブライダルヘア2**

ビジューの華やかなカチューシャを飾った、シンプルなまとめ髪。お団子は低い位置で小さ目なのが特徴◎

長い前髪はセンターで分け、少しだけ毛先をカールさせて可愛らしい雰囲気に。

韓国花嫁さんのブライダルヘア3**

こちらもビジューのカチューシャを飾ったまとめ髪。お団子の位置は高めで、プリンセス感があります♡

前髪は後ろへ向けてねじって留め、うねりを表現。女優さんのような大人っぽく気品のある花嫁ヘア。

韓国花嫁さんのブライダルヘア4**

長いストレートヘアを三つ編みにし、えりあしを覆うようにまとめたクラシカルなシニヨンアレンジ。髪の毛のツヤツヤ感が遠くからでも伝わりますね。

髪飾りも小さなコサージュのみで、シンプルに仕上げています。

続いてはダウンスタイルの韓国花嫁さんをご紹介♩

韓国花嫁さんのブライダルヘア5**

ロングヘアをゆるーく大きくカールさせ、ナチュラルにおろしたダウンスタイル。

前髪はかきあげるように流しているのが韓国っぽい♡

シックなお花を少しだけ耳の後ろに飾り、大人っぽく仕上げています。耳が少し隠れるように髪の毛をねじって留めるのがポイント◎

韓国花嫁さんのブライダルヘア6**

日本の花嫁さんにも人気のハーフアップ。こちらの韓国花嫁さんは、サイドの毛をねじってロープ編みにし、後ろで留めています。

日本ではトップの毛を引き出してもこもこにするのが定番ですが、韓国ではボリュームを出さずスッキリさせている花嫁さんが多いみたい♡

韓国花嫁さんのブライダルヘア7**

こちらも大人っぽいハーフアップ。ねじったサイドの髪をお花のバレッタで留めています。

ゴールドとホワイトの繊細なバレッタがおしゃれ。お嬢様っぽくって素敵です。

韓国花嫁さんのブライダルヘア8**

最後にご紹介するのは、とってもシンプルなローポニー。ヘアもトップは引き出さす、サイドに少し後れ毛を残すだけ。

結び目には細い毛束を巻き付けて、きゅっとくびれたデザインに。

花嫁さんの表情やドレスがより引き立ちそうです♡

挙式ヘアの参考にしたい!韓国花嫁さんのブライダルヘア*

ウェディングシーンの流行をけん引する、韓国花嫁さんのブライダルヘアをご紹介しました。

特徴はこんな感じ♡

☑髪色は黒かダークブラウン

☑後れ毛は少な目

☑髪の毛はストレート

☑前髪はすっきりと分けおでこを出す

☑髪飾りはシンプル

クラシカルな挙式ヘアにぴったりなので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか*

お色直しで日本で人気のふわふわ花嫁ヘアにチェンジすれば、より印象が変わるはず♡

この記事に関連するキーワード