まるでシャンデリア♡エスコートカードにキラキラをつけて飾るとロマンチック**のトップ画像

まるでシャンデリア♡エスコートカードにキラキラをつけて飾るとロマンチック**

きゅん
First a

海外発!〔エスコートカード〕の演出♡

ゲストの名前とテーブル番号を書いたカードをウェルカムスペースに用意しておき、ゲストに探してもらう〔エスコートカード〕の演出。

席次表がある日本の結婚式では馴染みのない演出だけれど、最近取り入れる花嫁さんも増えてきました♡

どんなエスコートカードを用意するか?を考えるにあたって重要視したいのが、エスコートカードのディスプレイについて。

ゲストの人数分おしゃれなエスコートカードを並べたら、ウェルカムスペースの空間がとても華やかになります♩

どんなエスコートカードをどんな風に飾ろうかあれこれ考えるのが準備の醍醐味♡

まるでシャンデリア♡エスコートカードにキラキラをつけて飾るとロマンチック**にて紹介している画像
@ikik_wd_0428

海外ウェディングのエスコートカードのディスプレイは、さすがエスコートカード発祥の国だけあって、本当におしゃれなアイデアがたくさん。

中でも「これはおしゃれすぎる!!」と思ったアイデアがあったので、ご紹介します。

素敵すぎ!シャンデリアみたいなエスコートカードが可愛い♡

そのアイデアがこちら!ゲストの名前を書いたカードにクリアストーンを繋げた、シャンデリアのようなディスプレイ♡

クリアストーンが光をうけてキラキラと輝いて、とってもキレイ!

キラキラ光るシャンデリアの中から自分の名前が書かれたカードを探すなんて、ロマンチックでなんだか素敵ですよね。

大きいクリアストーンをひとつ飾るデザインのほかに、小さなクリアストーンをたくさん飾るデザインもありました。

ゲストが触るとしゃらしゃらと揺れて、ダイヤモンドみたいなストーンがキラキラ輝きます♡

シャンデリアみたいなエスコートカード、どうやったら真似できる??

エスコートカードをシャンデリアのようにロマンチックに飾り付けるアイデア。

実現させるには、以下のアイテムが必要です*

☑エスコートカード(厚みのある丈夫な紙質)

☑クリアストーン、ビーズ

☑紐やテグス

紐やテグスでエスコートカードとクリアストーンを繋ぎ、会場の木や持ち込んだ木の枝に飾れば完成。

作り方はシンプルなので、材料さえ揃えてしまえば真似できそう♡

クリアストーンの選び方やデザインはサンキャッチャーを参考にしてもよいですね。

サンキャッチャーはクリアストーンやスワロフスキーを繋げてつくるインテリア。

パーツ屋さんに行けば、サンキャッチャー用のパーツがたくさん売られているので、エスコートカード作りに活用できます♡

シャンデリア風エスコートカード、真似してみたい♡

海外ウェディングで見つけた素敵すぎるエスコートカードのアイデアをご紹介しました。

こんなディスプレイがあったら、思わず駆け寄って写真を撮りたくなります♡

日本ではまだやっている人がいないというのも魅力的!

キラキラ光るシャンデリアのようなエスコートカードを用意して、ゲストをびっくりさせましょう*

次の記事 前の記事

この記事に関連するキーワード