透けるレースにうっとり♡アントニオリーヴァの新作ドレスにため息。のトップ画像

透けるレースにうっとり♡アントニオリーヴァの新作ドレスにため息。

きゅん
First a

アントニオリーヴァのドレスは試着した?♡

一度は袖を通してみたいウェディングドレスのハイブランドのひとつ、『ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)』。

イタリアの建築家であるアントニオリーヴァがデザインするドレスは、他にはない立体的なデザインが特徴♡

花嫁さんの美しさを際立たせる、完璧なシルエットが世界中の花嫁さんに支持されています。

日本でもアントニオリーヴァのドレスは大人気♩

日本の花嫁さんの間でも、アントニオリーヴァのドレスは美しすぎると評判。

特に有名なのは、こちらの〔sissi〕というドレス。立体的な裾や、ふんわり広がるトレーンに一目ぼれする花嫁さんが続出しています♡

レンタル60万円と安くない価格ですが、それでも大人気のドレス♩

そんな憧れブランド・アントニオリーヴァですが、最近さらに日本の花嫁さんの心を奪う新作ドレスが登場したそう♡

一体どんなドレスなのでしょうか。

アントニオリーヴァの新作ドレス〔ダマリス〕が素敵すぎ!

アントニオリーヴァの注目の新作ドレスがこちら。

ウェディングドレス全体が繊細なレースで覆われた〔damaris(ダマリス)〕です♡

ワンポイントとしてレースが施されたドレスはたくさんあるけれど、こんな風に全てがレースでできたデザインは滅多にありませんよね。

個性的で、それでいて気品や可愛らしさを兼ね備えた、パーフェクトなウェディングドレス♡

そもそもレースというのは、とても高級なもの。

昔は宝石と同じように、資産・家宝として扱われていて、 貴族の身分や富を表すものだったそう。

近年は大量生産で工場の機械が製造しているレースが多いですが、そういったファストファッション用のレースと、高級ブランドが使うレースは雲泥の差!

高級ブランドが使うレースは職人さんが手で作っていて、模様だってゼロから考えられています。

そのため、たくさん生産出来ないのでとても高価。

ドレスというのは買うのもそうですが、作るのにもとってもお金が掛かるものなので、 そんな高価なレースを、こんなに大量に使っているドレスというのは本当に珍しいのです。

スカートのシルエットにも仕掛けが♡

その贅沢なレースに圧倒される〔ダマリス〕ですが、実はもう一つ忘れてはならないポイントが!

それは、スカートのシルエット。一見、ふんわり広がるAラインのシルエットですが…

実はスカートの中にはさらにもう一つ、スレンダーラインのスカートがあるんです!

チャペルのライトや自然光に照らされれば、透け感のあるレーススカートからシルエットの違いが浮かび上がります♡

一見クラシカルで上品なウェディングドレスだけれど、さり気なくスレンダーラインのシルエットも見せることができる、何とも贅沢なデザイン♩

アントニオリーヴァの〔ダマリス〕どこで試着できる?

一度は袖を通してみたい憧れブランド、アントニオリーヴァの新作ドレス〔ダマリス〕をご紹介しました。

実物を目で見て、確かめてみてください。きっとトリコになるはずです♡

東京・銀座にあるドレスサロン『Felice Vita(フェリーチェヴィータ)』で試着できるそうですよ。

➡フェリーチェヴィータのHPはこちら

この記事に関連するキーワード