ヨーロッパのお姫様気分♡一目置かれそうな引き出物「ヘレンドティー」に注目♩

きゅん

『ヘレンドティー』って知ってる?

引き出物や贈り物として人気の紅茶のギフト。

ルピシアやTWG、ウェッジウッドなど、世界の紅茶にはおしゃれなブランドがたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは、『ヘレンドティー』と呼ばれる、ハンガリーの紅茶。

一見、ピンクの缶が可愛らしい紅茶ギフトですが…

『ヘレンドティー』を扱う『ヘレンド』は、世界一の大富豪・ロスチャイルド家をや、イギリスのヴィクトリア女王など、世界中の王族・セレブが愛する特別なブランドなんです♡

引き出物や贈り物にぴったりの、『ヘレンドティー』の魅力をご紹介します♡

そもそも『ヘレンド』ってどんなブランド?

『ヘレンドティー』を扱う『ヘレンド』は、1826年創業の、由緒あるハンガリーの食器ブランド。

ハンガリーの首都ブダペストから120キロ離れた、緑豊かな田園風景の中で誕生したそう。

1842年のハンガリー産業博覧会でロスチャイルド家に、1851年の世界万国博覧会でヴィクトリア女王に見初められ、ヨーロッパ各地の王侯貴族の間で広まっていきました。

『ヘレンド』の食器は、華やかでファッショナブルな世界観と、手作業でペイントされた細密なアートが特徴。

カップはひとつ2万円~、ポットは4万円~という、正真正銘の高級ブランドです。

その『ヘレンド』が手掛けた紅茶が『ヘレンドティー』。すごい紅茶に決まってますよね♡

『ヘレンドティー』は缶がとにかく可愛すぎる!

『ヘレンドティー』の缶は、ロマンチックな〔メモリアルローズ柄〕♡

砂糖菓子のような甘いピンクに、美しい金彩の格子柄が施され、中央には長きにわたり愛され続けている「ウィーンの薔薇」が描かれています。

メモリアルローズは、2016年に『ヘレンド』開窯190周年の記念に制作されたデザインで、とても人気が高いんです♡

『ヘレンドティー』の缶は、眺めているだけで何だかヨーロッパのお姫様になったような気分に♡

女性ならときめかずにはいられない、高貴でロマンチックなデザインです♩

『ヘレンドティー』ってどんな味??

メモリアルローズ缶の『ヘレンドティー』は、ダージリンとピーチの2種類。

ダージリンは、厳選された一等級の最高ランクの等級である「F.T.G.F.O.P.1」の茶葉だけを使用。爽やかでマイルドな渋みと味わいが特徴です。

ピーチは、原産地インドより直輸入した新鮮な茶葉に、爽やかな桃の香りを付けたフレーバーティー。しっかりとした味わいで、アイスティーにもおすすめです♡

どちらも万人受けする味なので、贈る相手を選びません。

可愛らしすぎない黒いヴィクトリア缶もある!

また『ヘレンドティー』はピンクのメモリアルローズ柄の他に、ヴィクトリア女王が認められたことで名前がついた「ヴィクトリア柄」の缶も♡

黒い高級感のある缶は、大人の可愛さがあります。

黒ヴィクトリア缶は以下の4種類♩

☑ダージリン

☑アッサム

☑アールグレイ

☑オリエンタルビューティー(東方美人)

☑ジャスミン烏龍

値段はおいくら?

世界中で愛されるハイブランド『ヘレンド』の紅茶、『ヘレンドティー』♡

食器が何万円もするだけに、お高そうで身構えてしまいますが、お値段は一缶(70グラム)で2,160円。

引き出物や、ちょっとした贈り物にちょうど良いお値段ですよね♡

女性にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしです。

大切なあの人に、『ヘレンドティー』を贈ろう♡

セレブや王族が愛するハンガリーの生まれの紅茶『ヘレンドティー』をご紹介しました。

パッケージも可愛く、味も一級品の『ヘレンドティー』。特別な贈り物にふさわしい紅茶ギフトです。

オンラインショップで購入できるので、ぜひチェックしてみてください*

➡『ヘレンドティー』はこちらから買えます♡

この記事に関連するキーワード