シンプルタフタだけど背中は大胆!アムサーラのドレス〔トロイ〕に注目♡のトップ画像

シンプルタフタだけど背中は大胆!アムサーラのドレス〔トロイ〕に注目♡

きゅん

ドレスブレンド『アムサーラ』って知ってる?

ニューヨークでVERA WANGと肩を並べるほどの人気を誇る、世界的なウェディングドレスブランド『AMSALE(アムサーラ)』をご存知ですか?♡

アムサーラは、自身の結婚を機にドレスのデザインをはじめた、エチオピア出身のデザイナーAMSALEが手掛けるブランド。

AMSALEのコンセプトは「FOREVER MODERN」。永遠に愛される、シンプルでモダンなデザインが特徴です。

シンプルながら、結婚式にふさわしい特別感や洗練された雰囲気を持つアムサーラのウェディングドレスは、日本の花嫁さんにも人気*

シンプルで大人っぽいドレスの人気が高まるにつれて、「ウェディングドレスはアムサーラがいい!」という方が増えてきました♡

今回は、そんなアムサーラの中でも特に人気の高いウェディングドレス〔Troy(トロイ)〕をご紹介します。

アムサーラの一番人気ドレス〔Troy〕はこんなデザイン♡

こちらが、日本の花嫁さんに人気のアムサーラのトロイ♩

タンクトップタイプのトップと、ウエストから広がるボリュームのあるスカートが特徴。

ウエストにはセンターにかけてV字に切り替えが入っているので、ウエストラインはすっきりと見えます♡

スカートは、すこしクシャっとした光沢のあるシルクタフタがたっぷりと使用されていて、高級な雰囲気!

実際にトロイを着た花嫁さんの試着画像がこちら。

とってもシンプルなデザインで、大人っぽいですよね♡シルクタフタならではのスカートの陰影も特徴的♩

アクセサリーや髪型、ウェディングケーキブーケによって印象を変えられるので、どんな風に着こなすかアイデアが膨らみます。

ちなみにレンタル料金は35万円だそう。

そんなシンプルなフロントスタイルも素敵ですが…

実はトロイの最大のポイントはバックスタイルにあります♡

ざっくり空いたバックスタイルにどきっ♡

こちらがトロイのバックスタイルのデザイン!

フロントの詰まったネックラインとは対照的に、大胆にカットされているのが特徴♡

大きく開いた背中のトライアングルが、花嫁さんのバックスタイルを美しくすっきりと見せてくれます。

フロントスタイルがシンプルな分、ざっくり開いたバックスタイルにドキッとしますよね♡

高貴な雰囲気の中にも、花嫁さんの可憐さや華奢さを感じます。

他のドレスにはないこなれ感も魅力♡

高貴なシルクタフタ、珍しく大胆なバックスタイル。それに加えて、トロイの特徴がもう一つ♡

なんとトロイは、スカートにポケットがついているんです!ポケットつきのウェディングドレスなんて、とっても珍しいですよね。

こんな風に手をポケットに突っ込んだ、こなれた雰囲気のポーズだってできちゃう。

他の花嫁さんと一味違うコーディネートになりそう♡

アムサーラのトロイ*カラー展開は4色♩

アムサーラのトロイは、ウェディングドレスだけでなくカラードレスもあります。

カラードレスとして一番人気なのが、アイスグレー♩こちらはアムサーラとドレスサロン『トリートドレッシング』のコラボデザインだそう。

グレードレスは様々なブランドが発表していますが、チュールのものがが多いので、トロイのアイスグレーは印象に残ります♩

こちらは、スモーキーなピンクのトロイ。

シンプルな大人可愛いカラードレスを探している花嫁さんにぴったりです*

燃えるような深紅のトロイも!シンプルなシルエットと大胆な赤の組み合わせがとってもおしゃれ。

お色直しで印象をガラッとチェンジしたい方におすすめです。

ふわふわポニーと合わせるのが人気みたい!

トロイに合わせるブライダルヘアは、ふわふわのローポニーが人気みたい♡

海外花嫁さんのようなボリュームのあるポニーテールに、オスカーデラレンタのタッセルピアスが定番のコーディネートです。

洗練されたイマドキな雰囲気がたまりませんね♡

運命の一着には、アムサーラのTROYを指名♡

『AMSALE(アムサーラ)』の人気ドレスTroy(トロイ)をご紹介しました。

大人っぽいシルクタフタと、印象的なバックスタイル、こなれ感のある雰囲気が魅力のドレス。

ウェディングドレスやカラードレスを探している花嫁さんは、ぜひ試着してみてはいかがでしょうか。

ドレスサロン『トリートドレッシング』で取り扱いがあります♩

この記事に関連するキーワード