繊細でアンティーク♡《ビーズ刺繍》でウェディングアイテムを作ったら絶対可愛い!

きゅん
First e

刺繍アイテムが流行ってる♡

結婚式DIYとして流行っている刺繍♩ウェルカムボードや受付サインなど、今までは

☑ペンや絵の具で手書きする

☑パソコンでデザインして印刷する

というDIY方法だったアイテムたちを、布を糸でチクチク縫って手作りする花嫁さんが増えています。

繊細でアンティーク♡《ビーズ刺繍》でウェディングアイテムを作ったら絶対可愛い!にて紹介している画像
@___c_h_o___

刺繍のウェディングアイテムは、

ペンでの手書きや印刷にはない、あたたかみのある雰囲気が魅力*

手が込んでいて、花嫁さんのこだわりを感じます。

刺繍にビーズを加えるのがおしゃれ!

そんな刺繍のウェディングアイテムのおしゃれ度を、さらにアップするアイデアを発見しました!

それがこちらの、ビーズ刺繍のアイデア♡

刺繍糸とビーズを織り交ぜながら、名前を刺繍しています。

パールや小さなお花、リーフなど、様々なデザインのパーツを組み合わせて作られた刺繍は、とっても繊細。

全部ビーズで刺繍するのは大変!という場合、名前の一番最初のアルファベットだけをビーズにしても可愛いかも♡

木のフォトフレームに入れば、アンティークでおしゃれな受付サインとして使えそう。

女性ゲストなら、このデザインの可愛さに気づいて、じーっと近づいて見てくれるはず♡

結婚式のあとも、インテリアとして飾っておきたいデザインです。

ビーズ刺繍のDIYが流行りそう!

ビーズ刺繍で作るウェディングアイテムのアイデアをご紹介しました。

普通の刺繍よりさらに難易度は高そうだけど、思い入れのある特別なアイテムになりそうです。

刺繍のDIYをする予定の花嫁さんは、ぜひ挑戦してみてください♡

この記事に関連するキーワード