テーブルに敷く以外にも!《チュール》で作る可愛い装飾コーディネートのアイデア案まとめ

2018.08.15公開
きゅん

チュールがあると、可愛くなる♡

プレ花嫁のみなさん!

どんな雰囲気の結婚式にしたいか、きまりましたか?

ナチュラル、シンプル、プリンセス…

そんな雰囲気のウェディングにしたいかは人それぞれ。

でも、目指す雰囲気に関わらず、忘れてはいけないアイテムがあります。

それは、細かいネットのような《チュール》の生地!

チュールは、高砂やウェルカムスペースやゲストテーブルなどいたるところの装飾に欠かせないアイテム。

<どういうふうに使うかというと...>

細々としたアイテムをテーブルの上に並べると、どこかバラバラな印象になってしまいがちです。

そんな時、アイテムの下にチュール生地を敷いておけば、ふんわり統一感のある雰囲気にしてくれるんです♡

テーブルに敷く以外にも!《チュール》で作る可愛い装飾コーディネートのアイデア案まとめにて紹介している画像
@ydh_wedding

そんなチュールですが、テーブルの上に敷く以外にも、様々な活用方法があるんです♡

チュールの活用アイデア①天蓋風に吊るす

まず最初にご紹介するのは、チュール生地を天井から天蓋のように吊るすアイデア。

チュールでウェルカムスペースがふんわり包まれて、夢のような空間になります♡

テーブルの上だけでなく、スペース全体をおしゃれに飾り付けることができる、素敵なアイデア。

チュールの活用アイデア②壁にカーテン風に飾る

続いては、ウェルカムスペースの壁に、チュール2枚をカーテンのように飾る方法。

壁には造花を貼り付けて、フラワーカーテンのようにするととっても華やか♡

ゲストに写真をとってもらうフォトブースにもなります。

チュールの活用アイデア③入口のカーテンとして

ウェルカムスペースへ向かう入り口の扉に、カーテンのように取り付けるのも素敵!

まるで絵本に出てくるお城のような、ロマンチックな世界観に♡

チュールの活用アイデア④チュールポンポンを飾る

こちらは、テーブルの上の空いたスペースに、チュールで作ったポンポンを飾るアイデア。

チュールを重ねて真ん中を結び、ハサミで切ってほぐせば手作りすることができます。

何も置かないのは寂しい、かと言ってアイテムを増やすとうるさくなりそう…そんな時に使えるアイテム。

➡簡単DIY*ふわふわチュールで作るポンポンが可愛すぎて夢の世界♡

テーブルに敷く以外にも!《チュール》で作る可愛い装飾コーディネートのアイデア案まとめにて紹介している画像
@mi_k.a3

チュールの活用アイデア⑤ウェルカムボードに飾る

ウェルカムボードに、チュールを飾るアイデア。

写真のように大きなチュールリボンを飾ったり、イーゼルに巻き付けたり。

チュールのアレンジを加えるだけで、普通とちょっと違った雰囲気になります。                                                                                                                 

チュールを活用しておしゃれなウェルカムスぺースに♡

チュール生地を使ってウェルカムスペースを飾り付けするアイデアをご紹介しました。

テーブルに敷く以外にも、使い道はいろいろ。

チュールを味方につけて、おしゃれな空間をつくりましょう♩

テーブルに敷く以外にも!《チュール》で作る可愛い装飾コーディネートのアイデア案まとめにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード