一番人気のアクセサリー♡《ティアラ》が可愛い挙式ブライダルヘアカタログ

きゅん
First e

挙式ヘアの定番アクセサリー《ティアラ》♡

クラシカルなスタイルが定番の挙式ヘア。

挙式ヘアに合わせるヘアアクセサリーで一番選ばれているのが、頭の上にちょこんと乗せる《ティアラ》です♡

ティアラは、もともと王族や貴族が身に着けていた格調の高い特別なアクセサリー。

神聖な儀式である結婚式にふさわしい髪飾りです。

ティアラはシンプルなまとめ髪に合わせて、クラシカルに仕上げるのが人気。

みんな一体どんなヘアスタイルにアレンジしているのでしょうか♡

この記事では、ティアラを着けた花嫁ヘアをご紹介します。

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア1*

エレガントなシニヨンヘア。クラシカルなドレスと、ティアラに合うようにアレンジしているそうです。

ふんわり感があるのに、カジュアルではなくクラシカルなのがポイント♡

前髪はゆったりと上品にサイドに流して。

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア2*

スタージュエリーのシンプルでおしゃれなティアラをのせた、ロールアップの挙式ヘア。

バックスタイルがゆるふわなので、フロントスタイルはおでこを出して、かっちり見えるようにアレンジしたそう♡

おでこが全部出ていると、後れ毛があるゆるふわヘアでも上品に見えます◎

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア3*

前から後ろに髪を流しながら編み込んだ、高めの位置でまとめたアップスタイル。

キラキラのティアラ、イヤリング、パールのネックレスでコーディネートして、王道可愛い花嫁さんに♡

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア4*

三つ編みにしたヘアをカチューシャのようにアレンジした、可愛らしい雰囲気の挙式ヘア。

お団子は低めの位置でまとめて、ふんわりボリュームを出しています。

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア5*

少し長めの前髪を7:3で分けて流した、大人っぽい挙式ヘア。大粒のビジューが輝くティアラがおしゃれ。

クラシカルなオフショルダーのウェディングドレスにとっても似合っています♡

サイドから見るとこんな感じ。

ぐっとお団子が持ち上がったようなシルエットで、横顔が美しく見えます♡

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア6*

あえてウェーブもカールもせず、タイトにまとめたシンプルなシニヨンスタイル。

サイドから後ろにかけて、流れるようにねじってアレンジしているのがポイント◎

ミキモトのティアラをのせて、とことん上品&クラシカルに。

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア7*

パールのティアラを飾った、ロイヤル感のある挙式ヘア。お団子はトップに近い高めの位置で作っていて、華やかな印象♡

高めのお団子でもクラシックな雰囲気になるのは、ティアラのおかげかも。

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア8*

長い前髪をセンター分けした、柔らかい雰囲気の花嫁ヘア。パールとビジューたっぷりの、華やかなティアラが主役です♡

フォルムが三角ではなく、サイドまで装飾のあるデザインのティアラも人気が高まっています♩

ティアラを着けた挙式ブライダルヘア9*

最後にご紹介するのは、気高いアップシニヨン。長袖レースボレロとティアラの組み合わせがクラシカルで素敵です。

前髪は片方をアップにして、すっきりと。(画像を横にスワイプすれば見ることができます♡)

どんな風にティアラを飾る?♡

ティアラを着けた挙式のブライダルヘアをご紹介しました。

同じクラシカルな挙式ヘアでも、ティアラのデザインやヘアアレンジによって個性が出ますね。

「ヘアアクセサリーはティアラ!」と決めている花嫁さんも、どんなヘアスタイルで挙式に臨むか、じっくり考えてみてください♡

一番人気のアクセサリー♡《ティアラ》が可愛い挙式ブライダルヘアカタログにて紹介している画像
@loveland.march.3

この記事に関連するキーワード