2018夏の新アート♡流行ってる『コルクネイル』のやり方・デザインをご紹介!

きゅん

すごすぎる!コルクのネイルアート!

2018年夏、新しく登場したネイルアートの『コルクネイル』♡

まるで本物のコルクを爪先につけたようなデザインで、コルクならではの独特な風合いや立体感が可愛いんです。

この記事では、夏らしさ全開の最旬デザイン『コルクネイル』についてご紹介します。

『コルクネイル』やり方は?材料は?

『コルクネイル』には、コルクを粉砕したコルクパウダーを使います。

コルクパウダーも大きさやカラーなど種類が色々あるみたい。

単色で使ったり、混ぜて使ったり、好みで使い分けてオリジナルの風合いを出すそうです。

具体的なやり方はこちらの動画をチェック!

サンドカラーのジェルネイルを塗り、乾く前にコルクパウダーを全面にまぶします。

コルクパウダーの上からクリアジェルを塗って硬化させて、表面を磨いたらできあがり!

『コルクネイル』デザインのポイントは?

『コルクネイル』を可愛く仕上げるポイントは、ずばり"部分使い"すること!

5本の指のうち1本だけをコルクネイルにしたり、フレンチデザインにしたり。

ちょっと物足りない!?と思うくらいのデザインにするのがおしゃれに見えるポイントです♡

インスタグラムにアップされている素敵なコルクネイルのデザインをご紹介します*

2018夏ネイル!『コルクネイル』の可愛いデザインまとめ♡

大粒のストーンを親指につけた、大人なサマーネイル♡

コルクパウダーをまぶした3Dのハートやリボンを飾って、夏感をプラスしています。

こちらは薬指だけをコルクネイルに♩タツノオトシゴのアートも夏らしいですね。

ピンクやターコイズのストーンと組み合わせて、南国感のあるデザインに仕上げています。

シックな色合いのコルクネイル。親指と薬指の、波打つビーチのようなデザインも素敵です。

カジュアルな印象のコルクネイルですが、こんなデザインなら大人女子も挑戦できそう♩

コルクネイルを取り入れたボヘミアンなデザイン♩中指以外はクリアベースで爽やかな印象です。

ターコイズ×コルクはこの夏人気の組み合わせ♡

フットネイルなら、ハンドよりも挑戦しやすいですね♩

2018夏ネイルのデザインは『コルクネイル』で決まりです♡

この夏人気急上昇の『コルクネイル』をご紹介しました。まだ今月のネイルに行っていない人は、ぜひ挑戦してみてください。

夏らしさ全開のコルクネイルで、最高の夏を満喫しちゃいましょう*

この記事に関連するキーワード