大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.2

2018.08.02公開
きゅん
Photo contest 2

今流行りのブライダルヘアが気になる♡

結婚式準備中のプレ花嫁さんの関心事のひとつである、ドレスや着物に合わせるブライダルヘア♡

インスタグラムのハッシュタグ「#ブライダルヘア」を調べると、美容師さんや先輩花嫁さんの投稿がたくさんあって、とっても参考になります。

でも、とにかくたくさんある写真の中から、気に入るヘアアレンジを見つけるのって結構大変。

ずーっと眺めているうちに、どんな髪型を目指していいのかよく分からなくなってきた…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

そこで、marryでは毎週ブライダルヘアのタグから、特に「可愛い!おしゃれ!」と思ったものをピックアップしてご紹介します♡

➡過去の記事はこちら

まずはアップスタイルから!

最新ブライダルヘアアレンジ1*

大きく波打たせた髪を立体的にアレンジした、ゴージャスなアップスタイル。

キラキラのティアラはNYのアクセサリーブランド『Jennifer behr(ジェニファーベア)』のもの♡

最新ブライダルヘアアレンジ2*

リーフモチーフの大きなヘッドアクセサリーをこめかみからおでこにかけて着けたアップスタイル。

ふんわりルーズにまとめたシニヨンヘアと、クラシカルなアクセサリーの組み合わせがおしゃれ。

最新ブライダルヘアアレンジ3*

バックカチューシャを着けた、正統派のギブソンタックスタイル。

崩しすぎていない、ゆるくウェーブしたトップの髪の毛が素敵♡

最新ブライダルヘアアレンジ4*

ふわっとくるりんぱ+三つ編みしたダウンスタイル。

アンティークなハット帽をつけているのがお洒落です♡

最新ブライダルヘアアレンジ5*

低めの位置でお団子を作った、王道可愛いシニヨンアレンジ。後れ毛を自然にたらすのがイマドキ♡

お団子の周りには、小枝アクセサリーをぐるっと飾って。

最新ブライダルヘアアレンジ6*

華やかでクールな印象のアップスタイル。トップからなだらかに髪の毛を盛り、高めの位置でまとめています。

フラワーモチーフのゴールドのヘアアクセサリーも珍しくて素敵♩

続いて、ダウンスタイルの花嫁ヘアをご紹介♡

最新ブライダルヘアアレンジ7*

お色直しヘアでのご指名ナンバーワン♡リラックス感のあるふわくしゅローポニーです。

アネモネの花が主役のフラワーパーツを結び目付近にたくさん飾って、大人っぽく♡

最新ブライダルヘアアレンジ8*

あえてボリュームを出しすぎない、自然体なダウンスタイル。ゆる~いたまねぎヘアが、ヌーディなピンクのカラードレスによくお似合いです♡

髪に飾ったお花もグリーン中心で、とことんナチュラルに。

最新ブライダルヘアアレンジ9*

シックなドライフラワーを飾った大人ナチュラルな編みおろしヘア。ラスティックウェディングに合いそうな、おしゃれ上級者アレンジです♡

編みおろしヘアは可愛らしいイメージがありますが、カラーレスなドライフラワーをチョイスすれば大人っぽい表情になりますね。

最新ブライダルヘアアレンジ10*

ボリュームのあるルーズな編みおろしヘア♡サイドからのシルエットも完璧です!

実はこちらの花嫁ヘア、ウィッグを使っているそう。髪の毛をのばす期間がない!という方も挑戦できるなんて嬉しい♡

最新ブライダルヘアアレンジ11*

グレーがかったドライリーフを飾った、ざっくりしたローポニー。アップスタイルから5~10分でクイックヘアチェンジしたそう。

挙式のクラシカルなアップスタイルから、こんなリラックス感のあるダウンスタイルにチェンジして披露宴に入場したい♡

最新ブライダルヘアアレンジ12*

ボリュームのあるポニーテールに『Jennifer behr(ジェニファーベア)』のスターモチーフのヘアアクセサリーをぽんぽんとランダムに飾った、お星さまがテーマのヘアアレンジ♡

ウェディングドレスはビジューの星柄が人気の『ジェニーパッカム』のjoleneです。

最新ブライダルヘアアレンジ13*

ホワイトとブラックのドット柄のチュールを結んだ、カジュアル可愛いポニーテールヘア♡

チュールリボンはくしゅっとサイドに飾るのが最近のトレンド。

アットホームなパーティーにぴったりの華やかなヘアアレンジです。

最新ブライダルヘアアレンジ14*

低い位置で結んだナチュラルなポニーテール。ロケーション前撮りでのヘアアレンジだそうです。

ウェディングブーケとお揃いの小花をぽんぽんと飾って、統一感を出しています♡

最新ブライダルヘアアレンジ15*

大人の女性の魅力を感じる、かき上げ風ダウンスタイル♡

髪を結ばないダウンスタイルは、髪の毛のボリューム感やツヤ感が重要です♩

最後に、白無垢や色打掛に合わせる和装のヘアアレンジをご紹介します。

最新ブライダルヘアアレンジ16*

色打掛に合わせたイマドキシニヨン。ポイントは、お花ではなく木の実を飾っていること♡

色っぽくフェミニンな雰囲気にどきっとします。

最新ブライダルヘアアレンジ17*

お団子ヘアに、あえて色打掛とは違うブルーやグリーンのお花をオン。メリハリのあるコーディネートに♡

中くらいの高さのシニヨンアレンジは、うなじを美しくすっきり見せることができます。

最新ブライダルヘアアレンジ18*

リーフモチーフのゴールドのヘアアクセサリーを飾った、シンプルな白無垢ヘア。

暗い髪色に真っ白な白無垢と金色の髪飾りが映えて美しい。髪飾りはブルックリンのアクセサリーブランド『hushedcommotion(ハッシュドコモーション)』のものだそう。

最新ブライダルヘアアレンジ19*

ピンクのかすみ草と赤いかんざしがポイントの、可愛らしい和装ヘア。カラーかすみ草を飾った髪型は珍しくて目を引きますね♩

ふんわりした淡い色の着物に合わせて、大和撫子らしく♡

最新ブライダルヘアアレンジ20*

最後にご紹介するのは、和装ならではの凛とした雰囲気を残したシニヨンアレンジ。鮮やかな赤いダリアが印象的です。

白無垢は髪飾りを差し色として使うことで、引き締まったコーディネートになります♡

おしゃれなブライダルヘアで結婚式を迎えよう!

インスタグラムで見つけた、最新のブライダルヘアをご紹介しました♡これはおしゃれ!と思える髪型に出会えましたか?

すべての花嫁さんが、お気に入りのヘアスタイルで結婚式当日を迎えられますように♩

大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.2にて紹介している画像
@cao.hm

この記事に関連するキーワード