素敵な意味がある♡リングボックスの中に10本の薔薇を入れてプロポーズするのがロマンチック

きゅん

プロポーズでは指輪とバラをもらうのが憧れ♡

待ちに待った彼からのサプライズプロポーズ。

ロマンチックなシチュエーションで大好きな彼から愛を捧げられるプロポーズは、女子にとって憧れですよね。

プロポーズでは、ダイヤがキラリと光るエンゲージリングを贈りますが、もうひとつ欠かせない定番のプレゼントがあります。

それは、バラの花束♡

バラの花束には本数によって意味が込められています。

彼女に伝えたいメッセージから、束ねてもらうバラの本数を決める男性も多いみたい。

素敵な意味がある♡リングボックスの中に10本の薔薇を入れてプロポーズするのがロマンチックにて紹介している画像
2

☑3本 「愛しています」

☑108本「結婚して下さい」

☑999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

などが有名ですが…

10本のバラの意味はご存知ですか?

10本のバラの花束に込められた意味は?

10本のバラの花束に込められた思い、それは『you are perfect 』♡

「あなたは本当に完璧」そんな惜しみない愛と賞賛のメッセージが込められています。

まるで海外ドラマに出てくるセリフみたいでドキッとしますよね…!

プロポーズの際に10本のバラの花束を贈る男性も多いみたい。

素敵な意味がある♡リングボックスの中に10本の薔薇を入れてプロポーズするのがロマンチックにて紹介している画像
2

そんなロマンチックな意味を持つ10本の薔薇。

今回ご紹介するのは、その10の薔薇をリングボックスに閉じ込めた、素敵すぎるプロポーズアイデアです♡

ロマンチックすぎるリングボックスを発見♡

こちらが、10本のバラを閉じ込めたリングボックス。キラキラの婚約指輪を大切に囲むように、真っ赤なバラがセッティングされています。

彼が指輪の箱をぱかっと開き、こんな光景が目に飛び込んできたら、驚きと感動の涙で視界がぼやけそう…!

海外ドラマのプロポーズに負けないロマンチックさです。

このリングボックスは『エクセルコダイヤモンド』のもの♡

ブライダルリングが10本の薔薇に囲まれるロマンチックなリングボックスは、『エクセルコダイヤモンド』のもの。

『エクセルコダイヤモンド』は、ダイヤモンドの聖地、ベルギー・アントワープのジュエリーブランドです。

ベルギー王室も御用達の歴史溢れるダイヤモンドジュエリーブランドで、最高品質のダイヤモンドが手に入ると、日本でも人気です。

こちらの「rose box」はプロポーズ限定のリングボックスで、バラは本物のプリザーブドフラワーが使われています。

誓いの言葉や二人の名前、記念日などを刻印することもできるそう。

バラを敷き詰めたリングボックス憧れる♡

プロポーズでは婚約指輪とバラの花束を贈るのが定番ですが、『エクセルコダイヤモンド』のように、リングボックスの中にバラを敷き詰めるアイデアも素敵♡

プロポーズ待ちの方はさりげなく彼に教えてあげてはいかがでしょうか*

この記事に関連するキーワード