本当はみんな、何を使ってるの?ハッシュタグ「前撮りレポ」で勉強するおしゃれな前撮り小物まとめ

きゅん

ウェディング小物には時代が反映される!

前撮りや結婚式当日のフォトシューティングでは、撮影小物を使って可愛い写真を撮ってもらいたいですよね。

前撮り小物には、ファッションと同じように、流行りやブームがあります。

自分で検索する中で「このアイテムよく見るな、人気なのかな」と思っていても、実はそれは2年以上前の卒花さんたちの投稿だった!というのもよくある話。

もちろん自分が「可愛い!」と思うものを使えばよいのですが、できれば今っぽいアイテムを使いたいと思いませんか?

この記事では私がおしゃれだと思う使ってほしい前撮り小物をピックアップしてご紹介します♡

何を用意するか決まってない!というプレ花嫁さんは参考にしてください*

今選ぶべき前撮りアイテム①帽子

まずご紹介するアイテムは、新郎さんの帽子♡

定番のお顔隠しショットに使います。ハットや麦わら帽子など何でもOKなので、二人のコーディネートに合わせて選んでください♩

ブーケと帽子でふたりの顔を隠したウェディングフォトは、ウェルカムボードやプロフィールブックの素材として大活躍!顔そのものは見えないので大人っぽく、おしゃれな印象を与えられます。

今選ぶべき前撮りアイテム②チェアサイン

海外のウェディングパーティーで、新郎新婦さんが座る椅子に飾るチェアサイン。高砂が定番の日本ではあまり一般的でないアイテムですが、前撮り小物として取り入れるおしゃれな新郎新婦さんが増加中♡

中でも、レーザーカッターを使って作られた、カリグラフィーがそのままオブジェになったデザインのチェアサインが人気です。

チェアサインをフォトプロップスがわりに使ったウェディングフォトは、海外感があっておしゃれ♡これなら何年経って見返してもうっとりできそうです。紙で作ったフォトプロップスはちょっと違うかも…と思っている大人花嫁さんにもぴったりです。

今選ぶべき前撮りアイテム③バルーン

風船は以前から定番の前撮りアイテムですが、デザインやポーズに流行があります♡おすすめなのは、ハート型の小さな風船。

たくさん使う場合は、パステルカラーの色の薄いものを使うとふんわりした雰囲気になっておしゃれ!

新郎新婦さんで一つずつ持った、こんなウェディングフォトも素敵♡空の青、ドレスの白に、ピンクの風船が映えますね。

膨らますのが大変な大きなバルーンと違い、小さなバルーンは持ち込みやすいのも嬉しいポイントです。

今選ぶべき前撮りアイテム④フォトフレーム

シンプルなデザインの大き目フォトフレームも定番アイテム。小さなサイズのフォトフレームではかなり遠くからの遠近法ショットしか撮れませんが、大きなフォトフレームならアップ撮影も可能♡

おすすめは夕焼けのロケーションフォトでシルエットショットを撮ってもらうこと。非日常感のあるロマンチックな一枚に仕上がります♩

今選ぶべき前撮りアイテム⑤カメラ

ふたりの共通の趣味はカメラです!という新郎新婦さんも多いのではないでしょうか。カメラ好き・写真好きのカップルの間では、マイカメラを撮影小物にしちゃうのが流行っているみたい。

ふたりの趣味がばっちり伝わる一枚に♡

お互いに撮り合いっこしているシーンを撮影してもらっても。

カメラマンさんに撮ってもらった写真はもちろん、彼に撮ってもらった写真も大切な宝物になります♡

前撮りアイテム選びにこだわろう♡

今から前撮りや結婚式を迎えるプレ花嫁さんに使ってほしい、おすすめ前撮り小物をご紹介しました。

いまどきなアイテムを使って、素敵なウェディングフォトを撮ってもらってください*

この記事に関連するキーワード