そのままプレゼントできる♡ミニブーケを卓上装花にするアイデアが可愛い!

2018.08.16公開
きゅん
4468e08b 1f46 4320 825c ff88c7ac600e

最後にゲストにプレゼントする卓上装花♩

ゲストテーブルを華やかに彩る卓上装花は、最後は小さなミニブーケにして、女性ゲストにプレゼントするのが定番。

実はミニブーケを楽しみにしている女性ゲストも。

私も結婚式でミニブーケをもらったら、しばらくお家に飾って「素敵な結婚式だったなぁ」と幸せ気分に浸っています♡

ミニブーケは色々なお花をちょっとずつ束ねて、包装紙にくるんでプレゼントしてくれますが…

このミニブーケを、なんとそのまま卓上装花にしちゃうアイデアがありました♡

ミニブーケの卓上装花が可愛い♡

それがこちら!ゲストにプレゼントするようなラッピングしたミニブーケを、5つ固めてゲストテーブルの真ん中に飾っています。

まるでお花屋さんの軒先みたいで、華やかで可愛い♡

違う種類のお花を少しずつ束ねて小さなブーケにしているから、とってもカラフル!

こちらは、ガーベラとかすみ草のミニブーケを卓上装花に。

ゲストにとっても、ブーケを並べた装花は新鮮で印象的ですよね♡

最後に司会から「テーブルの上のブーケはお持ち帰りください」とアナウンスがあったら、嬉しくなっちゃいます。

ピンクのバラとガーベラをブーケにした、ロマンチックなゲストテーブル装花。

ラッピング用の包装紙のボリュームで、装花自体が大きく見えるのも嬉しいポイント◎

珍しくって可愛い♡ミニブーケの卓上装花*

ゲストに持ち帰ってもらうミニブーケを、そのままゲストテーブル装花にしちゃうアイデアをご紹介しました。

小さな花束がぎゅっとくっついた卓上装花は、新鮮で可愛らしい♡

珍しいゲストテーブル装花にしたい方や、最後にちょっとしたサプライズ演出を取り入れたい方は、挑戦してみてください。

この記事に関連するキーワード