大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.4

2018.08.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

おしゃれなブライダルヘアをたくさん見たい♡

ウェディングドレス選びや色打掛選びと同じくらい大切な、ブライダルヘアのデザイン選び。

どんな髪型を合わせるかで、ドレスや着物の印象も変わってきます♡

日本の花嫁さんのブライダルヘアの見つけるには、インスタグラムで「#ブライダルヘア」を調べる方法が定番ですが…

とにかく毎日たくさんの投稿があるので、気に入る画像を探すのが結構大変。

そこでmarryでは、一週間に一度、おしゃれなブライダルヘアだけを厳選してご紹介♩

この中からお気に入りを見つけてください*

➡過去の記事はこちら

大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.4にて紹介している画像
@little.h___

まずはアップスタイルから♡

おしゃれなブライダルヘア1*

ティアラをちょこんとのせたふわふわシニヨンヘア。

襟足はすっきりとまとめて清楚に。

おしゃれなブライダルヘア2*

クラシカルだけれどどこかリラックス感のある、ミドルアップのシニヨンヘア。

黒髪に純白のパールが映えますね。

おしゃれなブライダルヘア3*

ストレートの黒髪をつるんとまとめたつややかなシニヨン。

ふわふわの波ウェーブが主流の今だからこそ、きっちりとした大人っぽい花嫁ヘアが新鮮に目に映ります。

おしゃれなブライダルヘア4*

ナチュラルなウェディングドレスに似合いそうな、ソフトクリームみたいなふわふわのお団子♡

甘いヘアアレンジに大人っぽいシンプルなヘアアクセサリーを合わせているのもおしゃれ。

おしゃれなブライダルヘア5*

優し気な王道シニヨンヘア。淡いピンクのプリザーブドフラワーを飾って、儚げな印象に♡

挙式・お色直しどちらにも合わせられるヘアスタイルです。

おしゃれなブライダルヘア6*

背中がざっくり開いたインポートドレスに合わせた、大人な魅力たっぷりの花嫁ヘア。

ざっくりとしたシニヨンからこぼれ落ちる後れ毛が、色っぽくてドキッとします♡

おしゃれなブライダルヘア7*

王道の低めシニヨンのヘアアレンジ。髪飾りに、セージ色のドライリーフと、リーフモチーフのビジューアクセサリーを。

異なる素材の髪飾りを組み合わせて、個性を演出♡

ここからはダウンスタイルのブライダルヘアをご紹介します。

お色直しヘアや二次会ヘアにおすすめ♡

おしゃれなブライダルヘア8*

ふわふわしすぎない、シンプルナチュラルなローポニーテール。

すっきりとしたバックスタイルが洗練された雰囲気でおしゃれです♡髪飾りはビジューの華やかなものを編み込みの上にオン。

おしゃれなブライダルヘア9*

こちらは大きくカールさせた髪をラフにまとめた、ボリュームのあるポニーテール。

外国の花嫁さんみたいなくるくるヘアが素敵!ブーケとお揃いのお花を飾って、統一感のあるコーディネートに♡

おしゃれなブライダルヘア10*

ミディアムロングの髪を編みおろしたナチュラルな花嫁ヘア。お花ではなくグリーンをメインにした花冠は、大人可愛い雰囲気です。

おしゃれなブライダルヘア11*

ツヤツヤの髪を低い位置でまとめ、くるりんぱしたローポニーテール♩

シンプルなシルエットが大人っぽくてイマドキ。細いカチューシャで可愛らしく♡

おしゃれなブライダルヘア12*

ミディアムロングをミドルアップのポニーテールヘアにアレンジ。

ハイライトカラーが効いていて、髪の毛の動きが遠くからでもばっちり伝わります♡

ジェニファーベアの星モチーフのイヤリングがアクセントに*

おしゃれなブライダルヘア13*

細かくカールさせたロングヘアを下した、お姫様のようなダウンスタイル。

サイドは耳を出して、シックなお花を飾って。

おしゃれなブライダルヘア14*

ツヤツヤの髪をくるくる巻いた、ボリュームのあるハーフアップ。

大きくぽこぽこと編み込んだヘアの立体感がおしゃれ!

おしゃれなブライダルヘア15*

ミディアムボブのダウンスタイル。短い前髪をくしゃっとルーズに。

秋っぽい色合いの髪飾りも大人っぽくて素敵です。

最後は和装のヘアアレンジをご紹介♡

おしゃれなブライダルヘア16*

黒髪ヘアをふわふわシニヨンに。細い三つ編みをフロントからバックにカチューシャのように編み込んでいて、可愛らしい雰囲気♡

左右で違う髪飾りをつけると、横顔の印象の変化を楽しめます。

おしゃれなブライダルヘア17*

前髪をあげておでこを見せた和装ヘア。洋髪×和装の組み合わせは可愛らしいイメージがありますが、前髪をあげると大人な表情に。

おしゃれなブライダルヘア19*

つるんとしたお団子をいくつも作った立体的な和装ヘア。レトロモダンな雰囲気の、和装ならではのヘアアレンジです♡

おしゃれなブライダルヘア20*

最後にご紹介するのは、お星さまモチーフの髪飾りをいくつも飾ったポップで可愛いお団子ヘア。

和装×お団子の組み合わせだけでも珍しいけれど、個性的なヘアアクセサリーでさらに自分らしく♡

お気に入りのヘアアレンジ、見つかった?♡

インスタで見つけたおしゃれなブライダルヘアをご紹介しました。

☑前撮りヘア

☑挙式ヘア

☑お色直しヘア

☑二次会ヘア

と、様々なヘアアレンジに挑戦できる結婚式。

お気に入りのブライダルヘアで、最高に可愛い花嫁コーデを完成させてください♩

大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.4にて紹介している画像
@tonko_wedding_miavia

この記事に関連するキーワード