ごちゃごちゃNG!おしゃれなウェルカムスペース作りのコツは【写真】をメインにする事です。のトップ画像

ごちゃごちゃNG!おしゃれなウェルカムスペース作りのコツは【写真】をメインにする事です。

2019.04.05更新!!
きゅん

結婚式ウェルカムスペース、何を飾ろう?

結婚式準備が本格化し始めたら花嫁さんの頭を悩ませるのが、ウェルカムスペースの飾り付け。

自由に何でも飾りつけられるからこそ、どんなデザインにしようか悩んでしまいます。

あれもこれもとDIYしているうちに、「結局どんなスペースにしたいんだっけ…」と迷走状態になってしまうことも。

ごちゃごちゃNG!おしゃれなウェルカムスペース作りのコツは【写真】をメインにする事です。にて紹介している画像
1
@keiko_marry

おしゃれなウェルカムスペースを作るには、まずメインとなるアイテムを決める必要があります。

メインのアイテムに合わせて、小さなアイテムを必要な分だけ揃えていくのが賢いやり方。

では、一体どんなアイテムをメインにすれば良いのでしょうか。

【写真】をメインにするとおしゃれなウェルカムスペースになる!

ウェルカムスペースの主役にすべきアイテム、それは新郎新婦さんの写真です!

前撮りのウェディングフォトや、エンゲージメントフォト、旅行の写真など…

二人の思い出の写真をウェルカムスペースのメインにすると、いいことがたくさんあるんです♡

二人の写真は、ゲストが見たいものナンバーワン♡

ウェルカムスペースを飾りつける理由は、ゲストに「素敵な結婚式だな」「おしゃれだな」と思ってほしいからですよね。

でも…

実際にゲストが本当に見たいのは、おしゃれなキャンドルでもオブジェでもなく、新郎新婦さんにまつわるもの。

「どんな人と結婚したんだろう」

「どんな風に愛を育んできたんだろう」

というのが、結婚式にやってくるゲストの気持ち。

ごちゃごちゃNG!おしゃれなウェルカムスペース作りのコツは【写真】をメインにする事です。にて紹介している画像
1
@m__wdding

特に、普段からSNSに恋人との写真を投稿しないタイプの場合、ゲストは結婚式で初めて友人の結婚相手を見ることになります。

だからこそ、二人のツーショット写真にゲストも興味深々♡

空間のおしゃれさにはあまり興味のない男性ゲストだって、ウェルカムスペースに釘付けになります。

ごちゃごちゃNG!おしゃれなウェルカムスペース作りのコツは【写真】をメインにする事です。にて紹介している画像
0
@yuka_yuki.wedding0617

フレーム買うだけ!大掛かりなDIYは必要なし♡

写真をメインにしたウェルカムスペースは、大掛かりなDIYの必要がないのも嬉しいポイント。

何枚も写真が入る大きめサイズのフォトフレームを主役にして、周りにデザイン違いのフレームをいくつか並べれば、それだけでおしゃれになります。

色んな種類の小物をたくさん並べるより、すっきりしていて見てもらいやすい◎

フォトフレームは、プチプラ雑貨やさんやインテリアショップで揃えることができます。

☑100均

☑3coins

☑フライングタイガー

☑ニトリ

☑IKEA

☑フランフラン

などなど。

プチプラには見えないおしゃれなフォトフレームが手に入ります。

二人の写真が主役のウェルカムスペースには、他にどんなアイテムを飾ればおしゃれになるのでしょうか。

お手本にしたいウェルカムスペースのデザインをご紹介します♩

写真が主役のウェルカムスペース実例♡

ゴールドとブラックのフォトフレームでまとめられた大人っぽいウェルカムスペース。

色がごちゃごちゃするのが嫌で、すべてモノトーンで統一したそう。

フォトフレーム以外に飾ったのは、洋書、ウェルカムオブジェ、リングボックスの3つのアイテムだけ。

余計なものを置かず、極力シンプルになるよう意識したのだとか。

こちらはアンティークなフォトフレームをたくさん飾ったウェルカムスペース。

写真以外に飾っているのは、キャンドルとお花のみ。大人っぽく、高級感のあるウェルカムスペースに♡

こちらのウェルカムスペースの参考にしたいポイントは、ウェルカムツリーで高さを出しているところ。

フォトフレームが主役の場合、どうしても高低差が出しにくいもの。

背の高いツリーを背後に飾ることで、バランスの良いおしゃれな空間に仕上がっています。

ウェルカムスペースは写真を主役に♡

悩ましい、結婚式のウェルカムスペースの飾り付け。まだ決まっていないプレ花嫁さんは、二人の写真をメインにデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

手間のかかるDIYは必要ない上、ゲストにも喜ばれて、いいこと尽くめです♡

この記事に関連するキーワード