こんなデザインあったんだ♡参考にしたい《リングピロー》アイデア集♩のトップ画像

こんなデザインあったんだ♡参考にしたい《リングピロー》アイデア集♩

きゅん

おしゃれなリングピローを用意したい♡

二人の大切な指輪を運ぶための、リングピローは、どんなデザインのものを用意するか決まっていますか?

結婚式のあともお家に置いておける記念のアイテムだから、何度見ても素敵だなと思えるこだわりアイテムにしたいもの。

この記事では、ちょっと珍しいデザインの、心ときめくリングピローをご紹介します♩

オリジナリティのあるリングピローを用意したい花嫁さんは参考にしてください*

おしゃれで珍しいリングピロー①

ガラスケースにドライフラワーを敷き詰めた、ロマンチックなリングピロー。

二人のアルファベットパーツをちょこんとさり気なく飾っているのがポイント。

華やかで繊細で、まるで宝箱を開ける気分になります♡

おしゃれで珍しいリングピロー②

前撮りブーケのお花をリングピローにした、珍しいデザイン!

お花の枝がカチカチに硬かったので、指輪をのせられる!とこのデザインを思いついたそう。

二輪のお花を木のパーツに固定し、リボンを結んでいます。

おしゃれなインテリアみたいで素敵。

おしゃれで珍しいリングピロー③

海外のクリアボックスのリングピロー。ボックスの下部が引き出しのようになっていて、そこに好きなお花やグリーンを入れることができます♡

蓋にはレーザープリンターで二人のイニシャルを刻印。

今流行りのクリア素材を使った、最新デザイン。

おしゃれで珍しいリングピロー④

続いては、革でつくられたボックスの中にグリーンを敷き詰めた大人なデザインのリングピロー。

木箱にグリーンやお花を詰めるデザインは定番ですが、レザーというのが珍しいですよね!

おしゃれで珍しいリングピロー⑤

こちらも革製のリングピロー。箱だけでなく、指輪をはめる部分まですべてレザーでとってもおしゃれ。新郎さんにも喜んでもらえそう!

お友達が制作してくれたそうです。

おしゃれで珍しいリングピロー⑥

海外ウェディングから、切り株のリングピローをご紹介。

両手におさまる小さなサイズのリングピローに、アクリル絵の具でハートを描いて。

素朴であたたかみのあるリングピローです♡

おしゃれで珍しいリングピロー⑦

砂浜を再現したようなリングピロー。砂の上に流木や貝殻が置かれていて、ジオラマみたいで素敵!

見るたびに自分たちの結婚式で見た美しい海を思い出せそうです。

おしゃれで珍しいリングピロー⑧

最後は、ベビーシューズをリングピローにするアイデア。可愛らしい小さなシューズにきゅんとします。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる新郎新婦さんや、ファミリーウェディングの新郎新婦さんにおすすめ。

リングピロー、どんなデザインにする?

珍しくておしゃれなリングピローのデザインを8つご紹介しました。あなたはどのデザインに心惹かれましたか?♡

リングピローをこれから準備する花嫁さんは、今回ご紹介したデザインを参考に、自由にアイデアを膨らませてみてください*

この記事に関連するキーワード