大量のインスタ投稿からmarryが選ぶ!今週見つけたおしゃれな【#ブライダルヘア】特集20選vol.5

2018.08.23公開
きゅん
Photo contest 2

最新ブライダルヘアをチェックしたい!

ウェディングドレスが決まったら、次はブライダルヘア選び!本番数か月前のヘアメイクリハーサルに向けて、どんなヘアスタイルが良いか考えておく必要があります♡

最近のブライダルヘア探しには、インスタグラムを活用するプレ花嫁さんが増加中!

インスタグラムで「#ブライダルヘア」のタグを調べると、たくさんの投稿が出てきます。(なんと20万件!)

いっぱい見れるのは嬉しいけど。。

でも、そこまで大量にあると、ざっと目を通すのも大変。。

そこでmarryでは、一週間に一度、おしゃれなブライダルヘアだけを厳選してご紹介♩

この中からお気に入りを見つけてください*

➡これまでの記事はこちら

最新おしゃれなブライダルヘア1*

トレンドの低めシニヨン。暗めの髪にハイライトを効かせた、大人っぽいヘアカラー♡

葉っぱモチーフのヘアアクセサリーやタッセルイヤリングもおしゃれです。

最新おしゃれなブライダルヘア2*

後れ毛を残したゆるふわシニヨン。長めの後れ毛をカールさせて、フェミニンな印象に。

もこもこボリュームのある編み込みではなく、ゆるっと編み込んでいるのがポイントです◎

最新おしゃれなブライダルヘア3*

表面をつるんと仕上げたクラシカルな王道挙式ヘア。ナチュラルなふわふわヘアスタイルもおしゃれだけど、挙式はやっぱり王道がいい!という方におすすめ♡

昔から定番のヘアスタイルは、何年先に振り返っても色褪せません。

最新おしゃれなブライダルヘア4*

グリーンを飾った大人なアップスタイル。グリーンのヘッドパーツをぐるっとバックカチューシャのようにアレンジしています。

落ち着いたグリーンをたっぷり飾ったブライダルヘアは、華やかだけど上品な雰囲気♡

最新おしゃれなブライダルヘア5*

こめかみの部分にヘッドドレスを飾ったヘアアレンジ。前髪はサイドに流して可愛らしく♡

お団子は首が隠れるくらい大きめ*ボリュームがあり、バランスがよく見えます。

最新おしゃれなブライダルヘア6*

お色直しもアップスタイルにしたい!という花嫁さんは、挙式ヘアからガラッとイメージが変わる高めのお団子ヘアがおすすめ。

お団子から髪の毛をふわふわに引き出して、長めの後れ毛を垂らすのがイマドキです♡

最新おしゃれなブライダルヘア7*

下から盛り上げるようなアップスタイルは、キレイめな印象に。大人っぽいグレーのプリザーブドフラワーをサイドに飾っています。

おでこも全部アップして、クールな雰囲気♡

最新おしゃれなブライダルヘア8*

繊細なリーフモチーフのヘッドドレスをバックカチューシャ風に飾った低めのシニヨンヘア。

大振りのヘッドドレスは、ウェディングベールごしにも見えるのが嬉しい♡

最新おしゃれなブライダルヘア9*

ショートボブをアップスタイルにアレンジしたブライダルヘア。フェザーモチーフのアクセサリーで、大人っぽく♡

短めヘアの花嫁さんも、アップスタイル風のアレンジなら女性らしい雰囲気に♩

最新おしゃれなブライダルヘア10*

続いてダウンスタイルの花嫁ヘアをご紹介。

ハーフアップにブロンズカラーのバックカチューシャを飾ったヘアアレンジ。華やかだけれど優しい雰囲気♩

最新おしゃれなブライダルヘア11*

お色直しヘアに指名する花嫁さんが多い、ローポニーのブライダルヘア。

波ウェーブで動きを出したゆるふわヘアを低い位置でまとめるのがポイント。

ヘアアクセサリーなしでもゴージャスな雰囲気に。

最新おしゃれなブライダルヘア12*

ナチュラルな雰囲気の編みおろしヘア♡

編みおろしヘアにはお花の髪飾りを着けるのが定番ですが、繊細なビジューのアクセサリーをつけるとぐっとおしゃれ感が高まります。

最新おしゃれなブライダルヘア13*

ミドルアップのポニーテールアレンジ。結び目には寒色のお花をたっぷり飾っています。

前髪を大きくねじるようにして後ろへもってきているので、顔周りも華やかな印象に。

最新おしゃれなブライダルヘア14*

アシンメトリーな編みおろしヘア。三つ編みの太さが違うので、より立体的で手の込んだアレンジに見えます♡

お花とベロアリボンをちょこんと飾って可愛らしく。

最新おしゃれなブライダルヘア15*

ふわふわのボリュームのあるブライダルヘアが人気ですが、真逆のこんなヘアアレンジもおしゃれ!

ぴたっと撫でつけたストレートヘアを一つに結び、ポニーテール部分に巻き付けています。

大人っぽいインポートドレスに似合いそう*

最新おしゃれなブライダルヘア16*

たっぷりカールの巻き髪をハーフアップにアレンジ。ハイライトのおかげで、髪の流れに動きが出て立体的♡

ヘアアクセサリーを飾らないシンプルな髪型にしたいなら、ハイライトは必須かも*

最新おしゃれなブライダルヘア17*

グリーンを結び目の両側に飾った華やかハーフアップ。

可愛らしいハーフアップと、大人っぽいグリーンの組み合わせがおしゃれです。

最新おしゃれなブライダルヘア18*

最後に和装のヘアアレンジをご紹介。

白いリボンが連なった珍しいデザインのこちらの髪飾りは、「フラット帯飾り」というそう。

シンプルにつるんとまとめた王道和装ヘアにぴったりです。

最新おしゃれなブライダルヘア19*

ハイライトを入れたヘアが目立つようにアレンジした、大人なシニヨンヘア。

和装ならではの上品なアレンジと、ハイライトの組み合わせが意外性たっぷり◎個性的に白無垢を着こなせます。

最新おしゃれなブライダルヘア20*

カールさせた髪をゆるくまとめたギブソンタックに、シックなフラワーパーツとチュールをオン。

和装×チュールのヘアアレンジは、モダンでおしゃれな雰囲気に♡

おしゃれな花嫁ヘアを探し出そう♡

インスタの「#ブライダルヘア」のタグから見つけた、おしゃれな最旬ヘアアレンジをご紹介しました。

イマドキな髪型にしたいなら、実際に今花嫁さんがしているヘアアレンジを知るのが一番♡

毎週忘れずに記事をチェックしてくださいね*

この記事に関連するキーワード