こんなのDIYできるなんて尊敬♡おしゃれな刺繍のウェルカムボードデザイン12選

きゅん

刺繍のウェルカムボードがおしゃれ♡

ウェルカムスペースの主役とも言えるウェルカムボード。

存在感のある大きなアイテムだからこそ、そのデザインにはこだわりたい!

ウェルカムボードのDIYは、パネルに写真やデザインを印刷したものが手軽ですが…

時間をじっくりかけて、記念に残るウェルカムボードを用意したい!という方には、〔刺繍のウェルカムボード〕がおすすめ♡

好きな布に、好きな糸で、好きな模様を縫っていく刺繍のウェルカムボード。

手間はかかるけれど、ひと針ずつ思いのこもった、特別なウェルカムアイテムになります。

ゲストからも、「手作りなんてすごい!」と感動されるウェルカムボードに。

一言で刺繍のウェルカムボードと言っても、デザインは様々。

この記事では、おしゃれな刺繍ウェルカムボードのデザインをご紹介します。

刺繍のウェルカムボードデザイン①

淡いパステルカラーの糸で二人の名前やお花、小鳥や蝶々を刺繍した、柔らかな雰囲気のウェルカムボード♡

ナチュラルな結婚式にぴったりです。

刺繍のウェルカムボードデザイン②

ベージュ系の布に白い糸で刺繍したウェルカムボード。「live laugh love」とは、「生きよう、愛そう、笑おう」という意味♡

100均のフォトフレームに入れて、ドライフラワーのスワッグを接着剤でつけて華やかに。

刺繍のウェルカムボードデザイン③

白いシンプルな布に、花束を刺繍したウェルカムボード。カラフルだけどシンプルなデザインがとってもおしゃれ。

お庭に咲いているようなお花たちをイメージしたそうです♡

刺繍のウェルカムボードデザイン④

麻布に黒い糸で文字を刺繍し、ドライフラワーやドライフルーツで囲んだウェルカムボード。

暖色で統一したウェルカムボードは、トロピカルな南国ウェディングにぴったり。

刺繍のウェルカムボードデザイン⑤

透明感のあるグリーンとブルーの刺繍のウェルカムボード。

刺繍糸のほかに、オーガンジーやスパンコールなど、様々な素材が使われていておしゃれ*

刺繍のウェルカムボードデザイン⑥

こちらは自分たちらしさをデザインした刺繍ウェルカムボード♡

二人の仕事着と仕事道具、出身県をデザインしています♩ゲストが気づいて盛り上がってくれそう。

刺繍のウェルカムボードデザイン⑦

優しいパステルカラーのお花やリーフをまあるく刺繍した、リースのようなデザイン。

可愛らしくあたたかみのあるデザインです。

刺繍のウェルカムボードデザイン⑧

和婚の刺繍ウェルカムボード♡

ふたりが赤い糸で結ばれているのをイメージさせるデザインで、おしゃれ!

似顔絵を兼ねているのも素敵です。

刺繍のウェルカムボードデザイン⑨

刺繍をする際に使用する刺繍枠をそのままデザインに活かした、ラウンド型のウェルカムボード。

リボンがひらひらとはみ出しているのが可愛らしいですよね。

立体的な刺繍のお花を飾っているのがポイント。

刺繍のウェルカムボードデザイン⑩

ウェディングドレスやアクセサリーなど、結婚式で花嫁さんが身に着けるアイテムたちを刺繍したウェルカムボード♡自分がセレクトしたアイテムを一つずつ刺繍していくなんて、想像しただけでワクワクしますね。

新郎さんの分も作って、二つ並べて飾っておきたい!

刺繍のウェルカムボードデザイン⑪

和装の花婿姿・花嫁姿のクマさんの刺繍♡

刺繍ウェルカムボードのモチーフはお花やリボンが多いので、より目新しくて素敵です!

刺繍のウェルカムボードデザイン⑫

指輪をはめている手元を刺繍したウェルカムボード。

シンプルなデザインなので、結婚式後もお部屋にインテリアとして馴染んでくれそう。

刺繍のウェルカムボード、素敵です♡

ひと針ずつ思いを込めた、刺繍のウェルカムボードをご紹介しました。どのデザインが気になりましたか?♡

ウェルカムボードをこだわって準備したい方は、挑戦してみてくださいね*

この記事に関連するキーワード