女の子なキラキラピンクデザインだから見逃せない♡今のハッピーグリーティング切手が可愛い

きゅん

招待状は切手まで可愛くしたい♡

ゲストに送る招待状。招待状そのもののデザインはもちろんですが、封筒や返信用ハガキに貼る<切手>にまでこだわりたいのがプレ花嫁ゴコロ♩

オリジナル切手を作ったり、料金別納郵便を利用したりと、切手のデザインに凝る方法は様々ですが…

お気に入りのデザインの切手にちょうど出会えたらとってもラッキー!

女の子なキラキラピンクデザインだから見逃せない♡今のハッピーグリーティング切手が可愛いにて紹介している画像
1

今回は、「招待状にぴったりの、可愛い切手はないかな?」と思っているプレ花嫁さんにおすすめの、ある切手をご紹介します♩

ハッピーグリーティング切手が結婚式っぽくておしゃれ!

これから招待状を発送するプレ花嫁さんにおすすめなのが、郵便局が販売している「ハッピーグリーティング切手」です。

誕生日、七五三、結婚、出産など各種のライフイベントのお祝いシーンのためにデザインされた慶事切手。

定期的にデザインが変わるのですが、今販売されているハッピーグリーティング切手がとっても可愛くて、まさに結婚式の招待状にぴったりなんです!

【ハッピーグリーティング切手】淡いピンクとブルーが可愛い♩

現在販売されているハッピーグリーティング切手は、

☑ピンク(62円)

☑グリーン(82円)

☑ブルー(92円)

の三種類。結婚式の招待状は、封筒に92円、返信用ハガキに62円の切手を貼る必要があるので、ピンクとブルーを利用することになります♡

ピンク、ブルーどちらも、シート右半分はストライプ、左半分はフラワーモチーフになっています。

淡い優しい色合いの切手は、高級感のある招待状の封筒や、返信用ハガキにぴったり。

シンプルなデザインに上品に馴染んでくれそうです♡

アップで見るとこんな感じ。

金箔の飾り枠がデザインされていて、とってもエレガント♡

結婚式用にオリジナルでデザインしたのかと思うほどしっくりきますね。

【ハッピーグリーティング切手】郵便局で買ってこよう!

キラキラで可愛いハッピーグリーティング切手は、お近くの郵便局で購入することができます。

1シート10枚綴りなので、ゲストの人数に合わせて購入してくださいね*

ハッピーグリーティング切手を貼るだけで、”切手にもこだわってる”感がでるからおすすめです♡

この記事に関連するキーワード