なりたい印象から選ぶ♡花嫁ヘアに《ティアラ》を着ける位置はどこが一番?

きゅん

挙式ヘアの定番アクセサリー《ティアラ》♡

挙式に臨むブライダルヘアで一番人気と言っても過言ではないアクセサリー、《ティアラ》♡

世界のロイヤルやセレブもウェディングシーンで身に着けるティアラは、花嫁さんだけの特別なアクセサリーです。

挙式ではティアラを着ける!と心に決めている方も多いのではないでしょうか。

なりたい印象から選ぶ♡花嫁ヘアに《ティアラ》を着ける位置はどこが一番?にて紹介している画像
@shigeayu_wedding

ティアラを着ける位置はどこ?

飾り方をアレンジできるお花やボンネと違い、ティアラは基本的にトップにのせるように着けるもの。

でも、ティアラを着ける位置で、ブライダルヘアの印象が少し変わるんです♡

この記事では、ティアラを身に着けた花嫁さんのpicをもとに、おすすめの着け方や位置をご紹介*

ティアラを着ける予定の方は参考にしてください♩

なりたい印象から選ぶ♡花嫁ヘアに《ティアラ》を着ける位置はどこが一番?にて紹介している画像
@kao_wedding1115

ティアラを着ける位置①前髪ギリギリ

最初にご紹介するのは、トップよりフロント寄り、前髪の付け根よりやや前方の位置にティアラをのせるアレンジ。

顔まわりにキラキラのティアラがくるので、華やかで可愛らしい雰囲気になります。

前髪をおさえ、カチューシャのようにティアラを着けると、女の子らしい甘い雰囲気に♡

挙式ヘアは可愛らしくまとめたい!というプレ花嫁さんにぴったりです。

ティアラを着ける位置②前髪の付け根

ティアラを前髪の付け根あたりに着けるアレンジは定番♡特に前髪をおろしたスタイルの場合、前髪の付け根がティアラで隠れるのですっきりとまとまります。

上品さと可憐さを併せ持つ、クラシカルなブライダルヘアに。

こちらは、ぱっつん前髪の付け根にティアラを飾ったブライダルヘア。

クラシカルなデザインのティアラは、ぱっつん前髪でも幼い印象にならず、可憐な花嫁さんに変身させてくれます♡

ティアラを着ける位置③トップ

続いてご紹介するのは、前髪の付け根よりも少し後ろ、ちょうど頭のトップにあたる部分にティアラをのせるヘアアレンジ。

正面からティアラがしっかり見える、正統派な印象の花嫁ヘアに。

前髪をアップにしたり、サイドに流したりする予定の方にもおすすめです。

高さのあるゴージャスなデザインのティアラは、トップに着けて。一番高さが出るので、ティアラの存在感がアップします♡

中国の女優アンジェラベイビーも、トップにティアラを飾ったブライダルヘアを披露しました。

ティアラを着ける位置④お団子の前

挙式ヘアを高めのお団子ヘアにする場合、ティアラを〔お団子の前〕に着けることが多いみたい♡

キラキラのティアラからボリュームのあるお団子がのぞくようなアレンジです。

ディズニープリンセス感が最もある髪型でもあります♡

ストレートヘアをすっきりまとめた、クラシカルなお団子ヘアの前にティアラをオン。

お団子の始まりの部分にちょうどティアラがのっているので、バランス◎

なりたい印象から選ぶ♡花嫁ヘアに《ティアラ》を着ける位置はどこが一番?にて紹介している画像
@hisa.wedding

ティアラを着ける位置⑤後頭部

最後にご紹介するのは、頭のトップよりもさらに後ろよりの、〔後頭部〕にティアラをちょこんとのせたヘアアレンジ。ロイヤル感のあるティアラを、少し今っぽくこなれた雰囲気で着けることができます。

小ぶりのシンプルなティアラがおすすめです♩

《ティアラ》あなたはどこの位置に着ける?

定番&王道のブライダルアクセサリー《ティアラ》。着ける位置によって雰囲気が少し変わるのが伝わりましたか?♩

ヘアメイクリハーサルの際は、ティアラを着ける位置までヘアメイクさんにしっかり伝えるのがおすすめです♡

なりたい印象から選ぶ♡花嫁ヘアに《ティアラ》を着ける位置はどこが一番?にて紹介している画像
@loveland.march.3

この記事に関連するキーワード