海外のパーティーデコレーションアイデアから学ぶ♡結婚式を可愛くする工夫を知りたい*のトップ画像

海外のパーティーデコレーションアイデアから学ぶ♡結婚式を可愛くする工夫を知りたい*

きゅん
First a

目指すのは、可愛いパーティー♡

海外のパーティーは、アイデアの宝庫。

特におしゃれなパーティーデコレーションのアイデアは、ウェディングシーンにも盛んに取り入れられています♩

そもそも今日本でも人気のガーランドやぺパナプフラワーなどのアイデアも、元はと言えば海外のパーティーシーンが発祥♡

そこでこの記事では、海外のパーティーシーンで見つけたおしゃれなデコレーションアイデアをご紹介。

結婚式に応用できるアイデアがたくさん♡

早速見ていきましょう!

【ドリンク・フード編】1*

まずはドリンクやフードのデコレーションアイデアから。結婚式では、ウェルカムドリンクやウェルカムパーティー、デザートビュッフェなどのシーンで参考にできます♩

ドリンクのストローにリボンを結ベば、飲み物が一気にパーティー仕様に♡リボンに名前とテーブルナンバーを書いておけば、エスコートアイテムにもなります。

フラッグのようにシールを貼るのも◎お家やお店で出てくるストローは何もデコレーションされていないからこそ、可愛く工夫されていたら特別感が出ますよね♡

【ドリンク・フード編】2*

おしゃれな瓶のドリンクをそのままゲストに楽しんでもらうスタイルも、パーティー感があって楽しい♡

可愛いストローをセットにして、瓶の口に結んでおきましょう*

見た目がキュートなだけでなく、そのままぐびっと飲むのは気が引ける…という女性ゲストへの気遣いにもなります。

【ドリンク・フード編】3*

ドリンクとスナックをゲストの人数分用意して、カジュアルな紙袋に入れて並べておくアイデア。

普通のビュッフェ形式より、なんだかワクワクしませんか?♡

カジュアルでアットホームなパーティーにおすすめです。

【ドリンク・フード編】4*

デザートビュッフェを並べるテーブルを。ブラックボードや黒い模造紙にして、チョークで文字を書くアイデア。

「いっぱい食べて飲んで」みたいなフレーズを書いておきたいですね。ついつい、普通のビュッフェよりもたくさんとってしまいそうです♡

【ドリンク・フード編】5*

二次会パーティーで使えそうなアイデア発見!

座席が決まっておらず、一つのテーブルを複数人で使う二次会では、自分のグラスがどれか分からなくなることがよくあります。

こちらは、おしゃれな紙コップに名前を書けるシールを貼っておき、ゲストに自分の名前を書いて使ってもらうというもの。

キラキラゴールドの紙コップを選べば、乾杯写真や集合写真も華やかになりそう♡

グラスを倒してガラスが割れる…なんてよくあるトラブルも防げちゃいますね。

【会場装飾編】6*

ここからは会場装飾のデコレーションアイデアをご紹介♩

パーティーの主役の写真を繋げて作った、フォトリース♡こちらは卒業パーティーのために作られたものだそうですが、結婚式にも取り入れられそう!

二人の前撮り写真や、思い出の写真を繋げて、ウェルカムスペースの壁に飾っておきたい。

【会場装飾編】7*

こちらも写真を使ったアイデア。50歳のお誕生日を迎える主役のために、写真で「50」の数字をデコレーション。

結婚式の場合は、結婚式の日付で真似できそうですね。

【会場装飾編】8*

海外の卒業パーティーのために作られた、フォトボード。クラスのメンバーの写真がたくさん貼られていて、見応えがあるデコレーションです。

結婚式にきてくれるゲストの写真を印刷してペタペタとボードに貼ってはいかがでしょうか。

大切な人達の笑顔が集まるボードは、二人の宝物にもなります♡

【会場装飾編】9*

カラフルなバルーンを天井からリボンでぶらさげる楽しいデコレーション♡ウェルカムスペース装飾にバルーンを利用するアイデアは日本でも人気ですが、こんな風に逆さに吊るしているのは見たことない!

ポップで楽しいパーティーになりそうです♡

【会場装飾編】10*

バルーンとグリーンやお花をミックスした飾り付けも珍しくておしゃれ。バルーンの間に大きめのグリーンや造花を挟んだ、シンプルなアイデアです。

こちらのpicはゲストテーブルですが、高砂やウェルカムスペースにも応用できそう!

【会場装飾編】11*

最後にご紹介するのは、階段をペーパーポンポンやペーパーファンでデコレーションするアイデア。ペーパーポンポン等はネットで意外とリーズナブルに手に入るので、大掛かりなDIYが必要ないのも魅力。

特に階段からお色直し入場する方は、再入場のシーンのウェディングフォトがとっても華やかになります。

アイデアは海外のパーティーシーンに学ぼう♡

華やかなパーティーシーンを彩る海外のデコレーションアイデア。結婚式でも真似できそうなポイントがたくさんありました!

海外のおしゃれアイデアをもとに、楽しくて可愛いウェディングパーティーを作り上げてください*

この記事に関連するキーワード