ふわふわおしゃれ♡《パンパスグラス》入りのウェディングブーケが可愛い

2018.09.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

今注目の花材・パンパスグラス♡

海外ウェディングから人気に火がついた花材、パンパスグラス♡

パンパスグラスは、ススキのような見た目の、ボリュームのある穂が特徴の植物。

ふわふわナチュラルな雰囲気が素敵だと、日本でもじわじわ人気が高まっています♩

今回は、パンパスグラスを使ったウェディングブーケに注目♡

落ち着いた色味のふわふわブーケが特徴です*参考にしたいおしゃれなウェディングブーケをご紹介します。

おしゃれなパンパスグラスブーケ1*

ドライフラワーとパンパスグラスを束ねたラスティックなウェディングブーケ。繊細なドライフラワーと、ふわふわのパンパスグラスの質感の組み合わせがおしゃれです。

おしゃれなパンパスグラスブーケ2*

ピンクのキングプロテアと小花のドライフラワー、たくさんの枝と一緒にパンパスグラスを束ねたブーケ。珍しい花材を束ねていて、個性的でおしゃてです。

持ち手には太いスモーキーピンクのシルクリボンを結んで、大人可愛く。

おしゃれなパンパスグラスブーケ3*

縦長のパンパスグラスが主役の大振りブーケ♡キングプロテアとドライリーフを束ねて、ラスティックな雰囲気に。

ふわふわのススキのようなパンパスグラスは、秋らしさがありますね♡

おしゃれなパンパスグラスブーケ4*

こちらのブーケもパンパスグラスが主役のデザイン♡パンパスグラスをたくさん束ねて、ドライフラワーと一緒にまとめています。

色味をおさえたブーケは、ウェディングドレスを大人っぽく見せてくれます。

おしゃれなパンパスグラスブーケ5*

シックなグリーンとパンパスグラスを束ねたナチュラルなウェディングブーケ。ブラウンのサテンリボンを結んで、大人っぽく。

パンパスグラスは、大人っぽさと柔らかさを同時に叶えてくれます♡

おしゃれなパンパスグラスブーケ6*

バンクシアとパンパスグラスを束ねた、異国感のあるスワッグブーケ。パンパスグラスは、バンクシアやキングプロテアなど、大輪の珍しい花材と相性◎

おしゃれなパンパスグラスブーケ7*

パンパスグラスだけを束ねた大きなウェディングブーケを白無垢と合わせてコーディネート♡

パンパスグラスは成長すると2~3メートルになるので、こんんなインパクトのある大きなブーケも作れちゃいます。シンプルだけど印象に残りますよね。

パンパスグラスのウェディングブーケでおしゃれ花嫁に♡

最近人気のおしゃれな花材・パンパスグラスのブーケをご紹介しました。

シックなパンパスグラスは、ウェディングブーケにプラスするとぐっと大人な表情に。

これからブーケの打ち合わせをする花嫁さんは、パンパスグラスを指名してはいかがでしょうか*

この記事に関連するキーワード