たくさんのアイテムをおしゃれに飾る!華やかウェルカムスペースお手本集

きゅん

《ウェルカムスペース》飾り付けのバランスが難しい…!

花嫁さんが自由に飾ることのできる、結婚式場のウェルカムスペース。

ウェルカムスペースには、様々なアイテムを自分らしく可愛くディスプレイするのが定番*

でも…

飾るアイテムが増えれば増えるほど、おしゃれにコーディネートするのは難しくなるんです。

なんだかごちゃごちゃして、安っぽく見えてしまうことも。

アイテムを絞ればシンプルでおしゃれな雰囲気にはしやすいけれど、せっかくなら手作りアイテムやお気に入りの小物を見てもらいたい…!

たくさんのアイテムをおしゃれに飾る!華やかウェルカムスペースお手本集にて紹介している画像
@asu_0423

そこでこの記事では、たくさんのアイテムをおしゃれにディスプレイしたウェルカムスペースの実例をご紹介*

多くの小物をどんな風にまとめているのか、参考になるはず♡

早速見ていきましょう♩

お手本にしたいウェルカムスペース実例①

☑フラワーボックス

☑シルバーフォトフレーム

☑キャンドルホルダー

☑PRADAの香水

などのアイテムを並べた、ピンクで統一されたウェルカムスペース♡横にずらっと並べるのではなく、本やボックスを利用して高低差を出し、ぎゅっとまとめているのがポイント!

テーブルにはフリルをつくったふわふわのチュールを敷いています。

ピンクのお花をあちこちに飾っているので、統一感があっておしゃれ!

お手本にしたいウェルカムスペース実例②

キャンドルやフェアリーライトでキラキラさせた、ロマンチックなウェルカムスペース。モノトーン×ゴールドを意識してまとめ、大人可愛い雰囲気を目指したそう。

IKEAやダイソー、無印など、身近なショップでアイテムを集めているところも参考になります*

お手本にしたいウェルカムスペース実例③

ナチュラルなウェルカムスペースには、たくさんのドライフラワーを飾って、アンティーク感をプラス。

メインの色はグリーンとアイボリー、ブラウン。たくさんのキャンドルや小瓶も他のアイテムに馴染むデザインで、統一感がありますね♩

お手本にしたいウェルカムスペース実例④

こちらのウェルカムスペースは、

☑テーブルの上

☑テーブルの下

☑椅子

の3か所にアイテムを飾りつけているのがポイント。テーブルに全部並べるのではなく、空間全体を使ったデコレーションは見応えもあります♡

テーブルの上には比較的細々としたアイテムを、床や椅子には存在感のあるアイテムを。

お手本にしたいウェルカムスペース実例⑤

パステルカラーでまとめられた可愛らしいウェルカムスペース♡

花と星がテーマで、造花とゴールドのスターシャワーを散りばめているのが素敵です。ケーキスタンドで高低差を出しているのでバランスも◎

キャンドルやイニシャルオブジェもお花と同じ淡い色合いで、全体的にふんわりとした雰囲気に。

お手本にしたいウェルカムスペース実例⑥

こちらは高さの違うテーブルをふたつ使ったコーディネート例♩

片方にはウェルカムボードやフォトフレームを、片方にはスワッグやウェディングケーキのオブジェなど立体的なアイテムを飾っています。

形状の異なるアイテムをたくさん飾りたい時に参考にしたいアイデア◎

お手本にしたいウェルカムスペース実例⑦

最後にご紹介するのは、トロピカルな雰囲気の明るいウェルカムスペース♡

ウェルカムトランクの中には、ウェルカムドールをはじめ、たくさんのアイテムが。何が入っているんだろう?とじっくり覗き込みたくなっちゃいます。

パイナップルモチーフのアイテムをたくさん飾っているのが可愛い♩

たくさんのアイテムをおしゃれに飾ろう*

たくさんのアイテムを飾りつけたお手本にしたいウェルカムスペースをご紹介しました。

☑メインカラーを決める

☑メインとなるモチーフを決める

☑高低差を出す

☑テーブル以外の場所も利用する

など、参考にしたいポイントがたくさん。

先人のアイデアを取り入れながら、素敵なウェルカムスペースにしてください♡

この記事に関連するキーワード