男性には何が喜ばれるの??新郎側ゲストへの〔受付お礼〕まとめ

2023.05.01公開
きゅん
Photo contest 2

新郎側の男性ゲストには、受付お礼で何をあげる?

結婚式で受付をお願いしたゲストには、お礼の気持ちを込めてプレゼントを贈ります*

新婦側の(花嫁の)友達には、その友達が好きなブランドのコスメや有名店のお菓子などを選べばいいのですが、(女性同士のプレゼントは色々ある!)

でも問題なのは新郎側の友達へのプレゼント...!

人気のものや流行りのアイテムに詳しくない彼だと、何を用意したらわからない...というのもあるあるで、夫婦で悩むことも。

男性には何が喜ばれるの??新郎側ゲストへの〔受付お礼〕まとめにて紹介している画像

そこでこの記事では、新郎側ゲストへの受付お礼にぴったりの定番プレゼント候補をご紹介します*

新郎側ゲストへのお礼①メンズコスメ

最近流行っていて、市場も成長しているってよく聞くメンズコスメ業界。

男性の肌のために作られた美容コスメは、まだあまり馴染みも薄いし自分で買う人は少ないかもしれないけど、プレゼントでもらったらちょっと嬉しくないですか...?

特別なときに使えるし!♡

定番で喜んでもらえるのは、SHISEIDO MENのスキンケアセット♡

化粧水・フェイスタオル円のキットに洗顔料の小型が付いて3,630円(税込)と、プレゼントにぴったりの金額感*

メンズスキンケアを既に使っている方なら絶対に嬉しいはずだし、使っていない方は初めてのスキンケアに感動してもらえるかも♡

➡SHISEIDO MEN 化粧水トライアルキットはこちら♡

男性には何が喜ばれるの??新郎側ゲストへの〔受付お礼〕まとめにて紹介している画像

メイクだと、2020年に日本上陸したイギリス生まれのブランド・WAR PAINT.(ウォーペイント)はいかがでしょうか。

BBクリームやファンデーションやコンシーラーなどが定番商品なのですが、「バレないメイク」ができるのが魅力。

肌の色や質感が整って、自然に、でもフィルターをかけたみたいにかっこよくなれます。

前撮りや結婚式の予定がある男性には、ベストなプレゼント♡見た目もモノトーンでおしゃれ。

➡この記事で詳しく紹介しています*

➡HPはこちら*

他には、キムタクがモデルをやってたバルクオムも有名かも。

スキンケアやヘアケア系のアイテムが揃っています。

➡見てみる

新郎側ゲストへの受付お礼②ボディーソープ

メンズコスメほど、そんなに本格的な美容系のアイテムを送るほどではないけど、出張の多い男性や旅行が好きな男性には、身体がさっぱりするボディーソープのプレゼントも喜ばれそう。

定番だとLUSHの男性用ボディーソープや、イギリスのブランド・モルトンブラウンのシャワージェルも有名ですよね。

結婚式当日に渡すものなので、大きいサイズよりは旅行用セットなどコンパクトなものを選ぶのが良いかも。

➡楽天でモルトンブラウンを見てみる

新郎側ゲストへの受付お礼③スタバカード

スタバカードは定番。

男性に渡すものなので、スタバカードのデザインはブラック系やシンプル系を選ぶのが良いかも。

おすすめなのは、リザーブ店限定のブラックカード。かっこいいデザインです♡

新郎側ゲストへの受付お礼④ボールペン

ボールペンのプレゼントも定番。

営業やコンサルなどの仕事をしているゲストには、良いかもしれません。

ブランドは、パーカーやウォーターマン、パイロットなどが受付お礼の予算にも合っていて、質的にも良い商品が多そうです。

名入れできるブランドもあるので、それをお願いするのも良さそう。

➡楽天でブランドボールペンを見てみる

新郎側ゲストへの受付お礼⑤ハンカチ、靴下などの小物

ハンカチや靴下などのファッション小物も、何個あっても困らないものなのでプレゼント候補にぜひ。

ハンカチなら、ブルックスブラザーズやトミーヒルフィガー、マッキントッシュ、ラルフローレンなどが有名どころ。

靴下なら、おすすめなのは靴下屋Tabioのイニシャル靴下。

アルファベットを刺繍してくれるので、特別感もあっておしゃれにも見えます♡男性って、女性と比べると名入れギフトをもらう経験ってあまり少ない気もするので、喜んでもらえるかも。

➡Tabioを見てみる

新郎側ゲストへの受付お礼⑥カタログチケット

最近は、レジャーやアウトドア体験、グルメなど、専門性のある、ひとつのジャンルに特化したカタログギフトが多いです。

なので、友達の趣味に合わせて、カタログチケットを選ぶのもおすすめ。

ソウ・エクスペリエンスというサイトでは、

バーガーチケット

枕やアロマなどの睡眠に特化したチケット

スポーツやフィットネス、ボルタリングの体験が選べるチケット

家族や彼女と行ける旅行チケット

などが色々あるので、

➡カタログチケットを見てみる

男性には何が喜ばれるの??新郎側ゲストへの〔受付お礼〕まとめにて紹介している画像

彼と相談して、素敵なものを贈りたい*

新婦側ゲストへの受付お礼はコスメやケア用品、雑貨や小物など選択肢がたくさんありますが、

新郎側ゲストへのプレゼント選びって難しいですよね、、、!

現金やAmazonギフトカードなども良いのでしょうが.....まずは彼と相談しながら、喜んでもらえる素敵なものを受付お礼として贈りましょう♩

➡️自分で用意するのが大変な受付リスト。ゲストの名前を入れるだけのテンプレはこちら♡

男性には何が喜ばれるの??新郎側ゲストへの〔受付お礼〕まとめにて紹介している画像

この記事に関連するキーワード