安物買いの銭失いにご注意!海外の激安通販サイトの失敗談のトップ画像

安物買いの銭失いにご注意!海外の激安通販サイトの失敗談

2018.10.08公開
きゅん
Photo contest 2

海外の激安通販サイトの商品、ほんとに大丈夫?

結婚式は、人生最大の幸せな日であるのと同時に、何百万円というお金がかかるイベントでもあります。

お金は限りあるものだから、

「少しでも節約しよう」

「なるべく安いものを探したい」

という思考になるのもわかります。

たしかに同じ商品でも、インターネットで色んなお店を比較すると

「あっちのサイトよりこっちのサイトのほうが安い!」なんてこともあるあるだから、

ついついお値段が低いほうの商品に手が伸びてしまいがち。

でも、そうやって行き着いたサイトの商品のクオリティは....大丈夫だと思いますか???

今の時代、日本の100円ショップのように安くても良いものはたくさんあるけれど...。

でもやっぱり、

\値段だけで決めるのは考え物!/

特に激安商品の多い海外のサイトや海外のものを輸入して売っているお店では尚更で、

届くのを楽しみにしていたのに、いざ箱を開けたら

「写真と違う!」「しかも壊れてる!」という不良品が届くことも多々あるのです。

そうなると、安いと思って買ったはずが二度手間になって出費も増えるし、気持ちもずーんと沈みます。

もちろん、納得できる品質のものもあると思いますが、万が一不良品に当たってしまったら最悪です!

安物買いの銭失いにご注意!海外の激安通販サイトの失敗談にて紹介している画像

この記事では、そんな海外の激安通販サイトでの(笑えない?)失敗談をご紹介します*

海外通販での失敗談①

中国の通販サイトでLOVEバルーンを購入した花嫁さん。

届いた風船を見てみると、「E」が「F」に!(これではLOVFになっちゃいます)

しかもよく見ると、「O」も、間違えて「C」が入っています。。。(膨らんだらOに見えるそうです)

これはさすがに使えなさそうです><

海外通販での失敗談②

結婚式の二次会用にドレスを通販で購入した花嫁さん*

届いたドレスはあまりにもイメージと違い、サイズも頼んでいたのとは異なるものが届いたそう...!

デザインもサイズも希望通りに届かないなんて、ショックすぎます。。。

海外通販での失敗談③

こちらの花嫁さんも、届いた二次会のドレスが写真よりもとんでもなく大きく、そして長かったそう...!

スカートに関しては、なんと1メートルも裾上げしなくちゃいけなくなったみたい。

(1メートルの誤差?って冷静に凄いですよね、、、)

海外通販での失敗談④

こちらはツイッターでもよく出回っている、海外の花嫁さんのドレス比較写真。

いくらイメージ写真のモデルさんと体型が違うとはいえど、こんなにも着画で大きな差が出るのって変ですよね!

それもそのはずなのですが、海外の激安通販サイトがイメージ写真として載せているのは、有名ドレスブランドの公式写真だったりするのです...!

それに似せて模倣ドレスを作って安値で売っているのですが、騙されてしまうとこうなります。。。

(作るのも売るのも買うのも犯罪っぽい)

しかもスカートはしわくちゃで届いたそう。

海外通販での失敗談⑤

お呼ばれドレスを通販で買ったら、モデルさんとほぼ同じ体型のはずなのに、スカート丈が長すぎた...なんて投稿もありました!

ドレスの着丈をはかったら、ページ表記よりも10cm近く長かったそう。

海外通販での失敗談⑥

通販でお洋服を買ったら、アルミホイルみたいな服が届いた方も...!

写真とは違ってものすごくテカテカで、実物は宇宙服みたいなのだそう。。。

お呼ばれドレスを買うときには、素材などもしっかり気を付けたいものです!

安いものは安いなりの価値しか提供されない!

海外の通販サイトで商品を買うと、こういうトラブルはあるあるです。

そして返品・返金の対応をしてくれないこともあることを念頭に置いておいたほうが良さそうです。

そもそも安いものは安いなりの価値しか提供されない、ということを前提として

「もし良かったらラッキー」くらいの感覚で楽しむのが良さそうです♩

(なので、一生に一度の結婚式のアイテムを頼むのはリスキーなことではあります!)

こういう知識も、頭に入れておきましょう*

安物買いの銭失いにご注意!海外の激安通販サイトの失敗談にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード