参考にさせてください♡今週見つけたおしゃれな【ゲストテーブル装花】10選vol.2

きゅん

ゲストテーブル装花のデザインに悩む…!!

結婚式や披露宴の大切な要素である会場装花。

テーマや色だけでなく、花材の種類や装飾小物など、細かいところまで考えだしたら止まりません♡

特にゲストテーブルは、ゲストに一番近く、印象にも写真にも残るので、素敵な装花で飾りつけたいもの。

そこでこの記事では、最新の参考になるゲストテーブル装花のデザインをテーマごとに毎週ご紹介。

たくさん実例を見ることで、アイデアがまとまるはず!

早速見ていきましょう!

➡過去の記事はこちらから♡

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン①

スクエアのガラスの花器に、可愛らしい小花をたくさん活けた卓上装花。

ライスフラワーやスカビオサ、レースフラワーなど、ナチュラルなお花が揃っています♡

春のお花畑で摘んできたような雰囲気が素敵。

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン②

キャンドルを中心にバラを活けた、ロマンチックな雰囲気のゲストテーブル。結婚式らしい王道な雰囲気♡

木の器に入れて、一段高くなるように活けているのがポイント。

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン③

大人なナチュラルウェディングにぴったりの、シャクヤクがメインの卓上装花。甘いイメージのあるシャクヤクですが、グリーンと一緒に木箱に飾ると一気に自然な印象に。

ピンクペッパーやアスチルベも可愛らしいですね♡

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン④

ホワイトで統一したコーディネート♡かすみ草を麻布とレースを巻いた小瓶に活けて、キャンドルと身にランタンを飾っています。

台座にはナチュラルな切り株を。

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑤

こんなシンプルな装花も素敵かも♡白いチューリップだけの、シンプルなゲストテーブルコーディネートです。

透明なミルクピッチャーに入れて、お花屋さん風に♡

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑥

ピンク、ブルー、ホワイト、オレンジ…カラフルなバラを活けた華やかな卓上装花。原色ではなくふんわりとした色を選んでいるから、カラフルでも優しい雰囲気です。

ブルーの細長いキャンドルがおしゃれ。

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑦

冬の結婚式に似合う、シックなカラーの卓上装花も。グレーがかったグリーンをメインに、白と赤のお花をたくさん活けて。

大人なクリスマスをイメージ♡

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑧

とにかくハッピーな気持ちになれる、鮮やかなピンクのお花たち♡色んなお花を1,2本ずつ活けているので、同じピンクでも違いがあってとっても華やか。

存在感のある装花に、シンプルなテーブルナンバーの組み合わせがおしゃれ。

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑨

オレンジがテーマカラーのゲストテーブル装花。大輪のお花とツタ状のグリーンを組み合わせて、おしゃれ×ポップな雰囲気に♡

オーガンジーの柔らかなテーブルランナーも海外感があって素敵!

参考にしたい♡おしゃれなゲストテーブル装花デザイン⑩

バラやダリア、シャクヤク、紫陽花など、ウェディングシーンで人気のお花を少しずつ飾った卓上装花。

人気者のお花を詰め込んでいて、豪華な雰囲気♡

シックなアンティークの花器に活けて、落ち着いた雰囲気を作り出しています。

おしゃれな卓上装花をご紹介しました♡

インスタで見つけたおしゃれな最新のゲストテーブル装花をご紹介しました。真似したいデザインは見つかりましたか?

結婚式・披露宴の雰囲気を決める会場装花は、とことんこだわりたいもの。

これ!と思う例を見つけて、フローリストさんと相談してくださいね♡

この記事に関連するキーワード